人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや、もう、ボロ負け

 対 ソフトバンクホークス 3回戦[M 1勝2敗] H 8 - 4 M (千葉マリン)

今年の初マリン、行って来ました。
先週から気にしていたお天気も暑いほどの陽気となり、風も気持ちよく、本当にいいお天気でした。球場についてからは、妹娘のジュニマリ入会手続きとか(今月で4歳になります)お昼の調達とかバタバタ。内野自由席のいつものあたり(二階席の一塁ベースの真後ろ、フェンス沿いのあたり。フェンスは邪魔だけど、ちびがいるから段の上はちょっと恐くて・・・)に陣取り、お昼に買ったオムハヤシなんか食べていると。おおーっ、ビッグフラッグの準備をしているのが目に入りました。
初めて、生でビッグフラッグが見られる!!!

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2140159.jpg

     「ビッグフラッグが開きます!」 

いや、もう、ボロ負け_e0095468_21404834.jpg

     「スローガンフラッグの下でした」 K100D + DA21mm

いや、もう、ボロ負け_e0095468_21413729.jpg

     「内外野のビッグフラッグ」 K100D + DA21mm

初めてスタジアムで見ましたが、なかなか感動ものですね。凄い・・・
さてさて、試合の方は、直さんと和田が先発、ということで締まった投手戦を予想していたのですが、とんだ予想違いでした。

1回表から、直さん打たれてしまいます。
先頭打者の城所にいきなりツーベース、多村を歩かせ、なんだかんだで小久保に3ランを浴びます・・・気負いすぎているのかなあ。

いや、もう、ボロ負け_e0095468_21485115.jpg

     「直行、苦戦」

いきなり3点というのは、ホークスが和田ということを考えると非常に重いですね。しかし、その裏、マリーンズ打線はちょびっと希望を見せてくれます。
先頭打者のTSUYOSHIがツーベース、本日2番の大塚もヒット、そして3番に入ったズレータが四球で無死満塁・・・これってチャンス??だよね?
そして4番ベニーの当たりはゲッツー・・・ばたばたやってる間にどさくさ紛れの1点のみ・・・
うーん、ヒットを打てたのはいい感じだったけど、このぶつ切り加減はどうなのよ。
それでも、ベニーちゃんが果敢に盗塁を決めたのですが、続くサトが予想通りの三振。

いや、もう、ボロ負け_e0095468_21571867.jpg

     「サト、打ってくれ!」

と、まあ、見る方も初回の攻防ですっかりゲームへの集中力が途切れてしまいました。
あとは写真に注力してましたよ。明るい昼間はいいですねえ。シャッタースピードが稼げます。

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2201717.jpg

     「ズレータ、守備も頑張ります」

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2212167.jpg

     「ナイスなタイミング」

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2223529.jpg

     「パスクチに似ていると評判のブキャナン」

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2227685.jpg

     「本日好投の神田」

間を抜かして・・・
忘れちゃいけないのはこのシーン!

いや、もう、ボロ負け_e0095468_2228333.jpg

     「幕張ファイヤー!」
写真は特記以外は K100D + SIGMA 170-500mm

ということで、試合経過に沿ったその他の写真は「我が家」のほうにまとめます。できたらこのブログでお知らせしますので少々お待ちください・・・
妹娘が少々風邪っぴきでぐずってたりしたので、正直なところ試合経過はさっぱりでしたが・・・

それでも、やっぱサブロー、大塚で外野を固めるとさりげなくスーパーなプレーを見せてくれて嬉しいなあ、とか、青野レフトが今のところ(早川は一応別格として)一番いいんじゃ・・・とか、
今江どうした、とか、今日の正人は動きが良くなかったなあ、とか、TSUYOSHI今年はまだ盗塁決めてないじゃん、盗塁王なんて言っていいのか、とか、開幕して一週間しか経たないのに3割バッターどころか2割1割の打率がうようよというのはナンなのよ、とか、それでも気がつけば和田から3点も取ってんじゃん、とか、高木さん、昨日に引き続きお疲れでしょうに素晴らしいピッチングでした、でも、こんなときにコースケがいれば・・・とか、神田くん良かったよーとか、コミさんまで見られて嬉しい、とか、まあ、そんな試合でした。

・・・はしょり過ぎ&主観的すぎでわけ分かりませんよね。
by kawasaki-marins | 2007-04-01 22:32 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル