人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まじ、ヤバいでしょ

 対 楽天イーグルス 1回戦[M 1敗] E 7 - 3 M (千葉マリン)

これで対戦カードひと回りですね。楽天も創設3年目で力をつけて来ていますから、侮れない相手になっています。っていうか、個人的には今年は楽天要マークと思ってますし。<最下位争いを予想しているらしい。

試合の方は、立ち上がり制球が定まらない一場を攻めきれずにいましたが、ようやく4回につかまえます。しかし青野のタイムリーで逆転し、一場を捕まえた、と思ったところでさすが老練なノムさんです、あっさり一場をあきらめ山村に継投。これでやられた感じですね。
その後、すっかりマリーンズ打線は声をひそめてしまいます。

逆に、イーグルスはリズムを掴んだ様子、6回、7回と俊介を打ち崩して行きます。ここで俊介をあきらめきれなかったのが、すぱっと一場をあきらめたノムさんと対照的な感じでした。
俊介から継投の神田は、山崎、ウィットに連続ソロを被弾、傷口が広がります・・・
7回の裏、塀内のタイムリーで1点返しますが、それまで。

今日のイーグルスは良かったですね。ヒーローインタビューこそ鉄平でしたが、高須が攻守にイイ仕事してました。マリーンズにも堀さんという素晴らしい2塁手がいるのですが、トシを考えると、早くしっかりとした跡継ぎを育ててほしいです。ナーンかみんな、一長一短なんですよね。1個、これだ、という物を磨いてもらわなくてはいけないようです。

そういう点では、青野はもう外野定着ということになりそうです。捕球もなんとかこなしているようですし、あとは送球でしょうか。今日の送球は、ランナーにあたったらしいなど不運な点もありましたが、それ以外もちょっといただけませんでした。肩の強さはそこそこありそうなので、後は練習あるのみかな。頑張ってほしいです。
しかし、青野くんが本格的に外野をはじめたのって確か去年からなんですよね。たいしたセンスだと思いますよ。さすがプロになる選手はスゴいですね。

すいません、今日は、換気扇の修理(トイレの換気扇が壊れてしまったのよお)だのなんだのかんだので、なんだか落ち着いてみていられなかったので、こんなもんで・・・
by kawasaki-marins | 2007-04-07 16:48 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル