人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盲点でした!

 対 楽天イーグルス 2回戦[M 1勝1敗] E 5 - 7 M (千葉マリン)

今日は、青野が5番ですよ。偉くなったもんです。っていうか似合ってますねー、なんて思っていたら、いきなり初回に3ランかっ飛ばしてくれましたよお。
今年、まだズレータと青野しかホームラン打ってませんねえ・・なんて思ってたら7回もソロですよ。ズレータに追いついちゃいましたよ。

すごい、すごいぞ青野、もう、クリーンナップ定着でいいぞ!
このまま頑張れよ!!

それと、今日の意外な発見はこの人。
サトの2番ってアリですよー!ありあり!

2番に座ってれば、無茶な大振りするわけに行かないし、なにしろ責任感は人一倍強い人だし、意外性の一打もあるし、なんか今日見てたら一番サトがしっくりくるような気がして来ました。少なくとも4番なんて無謀にも近い無茶な起用よりずーっとイイですよ。しかも今日盗塁まで決めてくれてるし。ビックリしましたよー。

今日は競馬(桜花賞)とザッピングで見ていたので、なんだか所々つながりが途切れているのですが、打線の今後について収穫があった試合ではなかったかと思います。

心配なのは・・・今江ですね。5回の2死満塁の場面での三振は本人にとってもショックが大きかったんじゃないかなあ。今江自身にもチャンスで凡退というイメージができてしまっているのかもしれません。どっかで吹っ切らないとマズいかもしれませんね。

それと、2回裏のベニーちゃん、粘りながらも三振に倒れ、ベンチに帰ると思いがけず激しく口惜しさを表していました。その後は四球、ヒットと上向いて来ていると思うのですが・・・少なくとも、ズレータが来た今シーズン、ベニーちゃんが大きいのを狙う必要性というのは減って来ていると思いますので、無理に大きいのを狙わずベニーちゃんの堅実なバッティングを常にやって行ければ、結果はついてくると思います。

ここで対戦カードひと回りということで、かっきり5分で来ているというのは・・・見た目ほど悪くないってことのような気がしてきました。打線も徐々に良くなって来ているような気がするので、流れを切らないように丁寧なプレーをして行ってほしいですね。
by kawasaki-marins | 2007-04-08 16:41 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル