人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

で、残塁はいくつですか

 対 ソフトバンクホークス 5回戦[M 2勝3敗] M 9 - 5 H (北九州)

いやあ、長い試合でした。狭い球場だから一発はあるなあ、と思ってたけど、こうも荒れるとは思いませんでした。ズレータも一瞬キレそうになってたし。
ベニーちゃんが一生懸命なだめてましたが、なんか早川が言ったのが聞いた気がします。ナンだろ?気になる・・・終わってみれば、久々に面白い試合でした。ちょっと馬鹿っぽかったけど。

今日は、帰りの電車ではマリーンズの携帯公式サイトで最新イニングをチェックしていたのですが、なんとまあ、2回表1死満塁打者大塚明の時にバッテリー切れ。そしてまた、こんなときに限って妹娘が「お友達と帰るー」なんてモタモタしてくれるし。
早くしないと、帰り着いた頃にはラッキーセブンなんてこともあり得るなあ・・・と焦っていたのですが・・・あれ。

帰宅してあわててTVつけてみたらまだ4回表です。なんとスコアは4-4。
おやおや、2回の満塁はどうなったんだ?も、もしや・・・

って、1死満塁から犠牲フライで1点だけですかね。で、その裏に小久保の一発で逆転されて、さらに3回はサトと今江のホームランで逆転、でその裏はブキャナンに食らった、ということですか。なにやら、思いがけずシーソーゲームになっていますね。

で、改めて4回表。
2死満塁でズレータですって。うわあ、嫌でも盛り上がりますよ。ご飯の支度どころじゃありません。とりあえずズーリーの打席だけは・・・って、三振ですかあぁぁ・・・
いつの間にかズレータもロッテの満塁で点取ったら死んじゃう病に感染してしまったようです。こまったなあ。

4回裏、ブキャナンの連続HRでまたまた逆転されますが5回表、ワッティのソロでおいつき5-5となります。いやあ、なんか疲れる試合になって来ました。

しかし、今日はTSUYOSHIが良く打ってくれましたね。6回はTSUYOSHIのヒットからベニーのタイムリーで逆転。結局、TSUYOSHIは今日6の4ですよ。しかも最後には、手を痛めたホークスの大野をいたぶるかのように、2盗、3盗と連続盗塁を決めました。ちょっと大人げない奴です・・・って、まあ、おこちゃまだからいいか(爆)
ようやっと盗塁も決まったし、これからガンガン活躍してほしいですね。

その後はやはり両チーム毎回ランナーを出して長い試合になります。
ホークスが早い回から杉内から山村、藤岡、柳瀬、二コースキーとつなぎますが、藤岡、二コースキーが崩れ、マリーンズ打線につかまっています。マリーンズ打線も決して完全な状態ではありませんでしたが、今日はそれ以上にホークスの中継ぎ陣が良くありませんでしたね。
まあ、勝てるときに勝たないとまたずるずる行っちゃいますから、ここはせこくても相手の隙をついてしっかり勝っておくことが大切だと思います。

最後は4点差ついていましたがコバマサが登場。
アップもできてるし行くわ、って感じでしょうか。貫禄の四者凡退をみせてくれました。

でもねえ。今日も残塁二桁ですか。これが点になってれば・・・うーん。
なんか決め手がありませんねえ。今日もまた、もったいないお化けが出て来そうですねえ。

あ、そうそう、8回の追加点、ベニーの代走に出た早川が青野のタイムリーで帰って来たわけですが、この時の早川良かったですね。二塁からまっしぐら、さすがに早いです。そして、キャッチャーのブロックを吹っ飛ばしてのホームイン、思わず熱いガッツポーズがでてました。移籍組という遠慮が無くなったら案外とムードメーカーになってくれる人ではないでしょうか。今年は早川に注目してみましょう。
by kawasaki-marins | 2007-04-11 23:16 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル