人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホークス相手に連勝

 対 ソフトバンクホークス 6回戦[M 3勝3敗] M 6 - 1 H (福岡D)

去年はさんざん見殺しにされた晋吾ですが、今日は初回からいきなり得点をもらいます。
初回、コントロールがイマイチなガトームソンを攻め、ワッティ、青野の連続タイムリーで2点。
3回にはズレータ、ベニーへの連続デッドボールで、一瞬雲行きが怪しくなりますが(っていうか期待してたかも^^;)ここはどうってことなく納まり、ふたたび青野がタイムリー。
なんか、ちゃんとした野球してます。こんなの見るの久しぶりかもしれませんねえ。

先発の晋吾は、それほど良いようには見えませんが、丁寧な攻めを心がけているようです。打たせて取るピッチングでしっかり粘ります。4回に小久保にソロを打たれますが、これはもう打った小久保を褒めるしかないホームランですよ。ランナー出さないように気をつけていたので、傷は最小限で済みました、ってところですね。

今日もTSUYOSHIが2盗塁を決め、調子を上げて来ていますし、今日はスタメンの早川が球がよく見えているようで、粘り勝ちのヒットを2本。こういう粘りがチームにいい影響を与えていると思いますよ。調子のいい選手がしっかりチームを牽引してくれている感じができて来ましたね。
6回の裏、無死1,2塁で打者松中、というピンチは塀内のファインプレーでしのぎ、と、今日は攻守のテンポが非常に良かったですね。やっぱ、ヘボい守備してたらダメですよー。

晋吾は7回でお役御免、8回は先頭の大村にワンポイントで藤田。やはり左打者には強いです、このお方。今日はなぜか、マウンド上の後ろ姿が袴姿のお侍に見えてしまいました。かっちょいいです。
大村凡退、本多に代打が出たところで薮田に継投、本多は打ち取るも続く多村、松中に連続ヒットで今日ホームランを打っている小久保を迎えますが、薮田、最後は素晴らしいストレートで小久保を三振に打ち取ります。調子は必ずしも万全ではなさそうですが、この辺りはさすがですね。

9回、今日は何故か「とりあえず打つしかないもんなー」という状況でばかり打席がまわって来て、大振りが復活しかけていたサトが先頭、ここはしっかりコンパクトに振り抜きセンター前に運びました。そうそう、それでいいんだよ。やっぱり2番サトは当りかもしれません。
ズレータ四球、ベニーちゃんがレフトスタンド持ってったか?という大きな当りでしたが、多村がしっかり捕球(多村の守備も捨てがたいですねー)で残念ながら凡退、1死1,2塁というところで前の打席でワッティの代打で送りバントを決めていたサブローです。

バットを短く持つようにした、というサブロー、どーなのよ、と思ってみていたら。
いやー、キレイにレフトスタンド持ってっちゃいましたよ。だめ押しの3ランですよお。

5点差ついたらさすがに昨日も投げてるし、コバマサはないよなあ。誰が締めるのかなー、と思ったら、川崎くんが出て来ました。川崎くん、じゃっかんコントロールは怪しいものの、ブキャナンを含む3人をしっかり三者凡退で仕留めゲームセット。

今日は、すがすがしい試合を見せてもらいました。
今年は、晋吾の見殺しフラグは消えたようですね。よかったよかった。

でも、明日は今年の見殺し対象者らしい成瀬が先発です。明日こそ、ナル坊に勝ちをつけてあげて欲しいものですね。移動ゲームになりますが、気合いじゃ、気合い。
明日も今日みたいないいゲームをみせてほしいですねー。
by kawasaki-marins | 2007-04-12 21:44 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル