人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとまあ、3連勝!

 対 西武ライオンズ 3回戦[M 2勝1敗] M 12 - 1 L (千葉マリン)

ここまで援護なく見殺されていた成瀬ですが、今日はようやく大量援護がつきました。
初回、いきなりライオンズの形で1点取られたときはヤバいかなー、と思ったのですが、打たれながらも粘りの投球を見せてくれます。ナル坊、成長しましたね。

序盤は、例によって携帯でチェック。今日は久々のパラパラマリーンズ(プロ野球24)で見ていましたが、結構、タイムラグあるんですね。帰宅して、玄関でサブローの打席だったのが、部屋に入ってテレビをつけると2点入ってました。早川のホームラン見そびれちゃいました・・・くやしー。実は我が家、すげー広くって玄関からリビングまで数分かかる・・・なんてことはありません。念のため。

しかし、今日のライオンズの先発はルーキーの岸です。初物に弱い我らがマリーンズ、これ以上打てるのか・・・3回はベニー、ズレータ、ワトソンのクリーンナップが三者凡退に仕留められてしまい、ちょこっと不安を抱かせましたが。
今日は、下位打線がお見事でした。

4回表、佐藤、片岡の1,2番に連続安打されるもなんとかしのいだその裏。先頭から2者連続四球でランナーをためると、送りバントをし損ねたサブローがやけっぱちの(?)タイムリー。早川がきっちり送りバントを決めると、TSUYOSHIがまたまたタイムリー。おおっ、打線がつながってますよ。うん、つながってます。すごいです。
結局4回でルーキー岸を引きずりおろします。お見事でした。

しかし、今日の成瀬は前回の登板時より若干球が甘く入ることが多く、ちょっと不安もありました。もう少し追加点があるといいんだけどなあ。なんて思っていたらもう終盤イケイケ。もう、お腹いっぱいです。最後はもう、ライオンズナインも集中力が切れてしまっていたようで、何でもないミスまででてました。そこにつけ込めるようになったんだから、マリーンズも調子を上げて来ていると思っていいのかな。

今日は早川とTSUYOSHIが大当たりでした。
実質、1番早川、2番TSUYOSHIとして機能していたんではないでしょうか。さらに、その前にいたサブローも良くなって来ていましたね。昨日、今日と連続でいい形で打点を上げていると思いますので、調子に乗ってくれるといいんですが。

まあ、ともかく気がつけば成瀬も初回の1失点だけで切り抜け、続く神田もなんだか怪しかったですが無失点で切り抜け、12-1の大量得点での勝利。なんとまあ、ホークス戦から続けて3連勝となりましたよ。
この6連戦、負け越さなきゃいいんだけど、と負け越し前提でちょっとテンション下がってましたから、もう御の字です。

明日は俊介。前回の楽天戦はちょっと怪しかったですが・・・復活を確かなものにしてほしいですね。

あ、そうそう、今日の熱血プレーヤーは、ワッティです。
初回の滑り込みセーフな内野安打と、5回のスライディングキャッチ。(このとき、去年のヴァルのどこで滑ってんのよアナタ、的守備を思い出したなんて言いませんとも。ヴァルより全然上手いですってば)なんとなく地味はワッティがこういうガッツを見せてくれるとは、いよいよチームの盛り上がりはホンモノのようです。
さあ、このライオンズ戦も勝ち越しで行けるといい波に乗れるんじゃないかな。

ひとつ心残りは・・・中継時間がギリギリで、今日のヒーローインタビューが見られなかったことですかね。まあ、後で公式サイトをチエックしておきますが。
by kawasaki-marins | 2007-04-13 22:34 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル