人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝負つかず・・・

 対 西武ライオンズ 5回戦[M 2勝2敗1分] L 1 - 1 M (千葉マリン)

今日は、マリスタに行こうか行くまいか悩んだのですが、洗濯物も溜まってるしウチの仕事しよう、と思ったのが間違いでした。洗濯なんてほっといて行くべきでした。いい試合でしたね。

先発の久保、ここまで1勝1敗とはいえ、途中大崩れのピッチングが続き、今日は正念場。途中突然崩れだす、というのはどう考えたってメンタル面の問題なので、しっかり自信をもって投げられれば大丈夫なはず・・と信じていても、いつ崩れだすかと心配で目が離せません。
しかし今日の久保はテンポ良くコーナーに投げ分けしっかりゴロに打たせて取ります。
4回こそ石井のヒットから、久保自身のワイルドピッチで1点を失いますが、今日のミスはそれくらいでしょう。

結局、今日の試合は9回を無四球で投げ切りました。こういうピッチングできるんだから、もっと自信を持っていいんだよ、ソニック。やればできるんだから・・・

しかし、マリーンズ打線も同じようにコーナーに投げ分けてくるギッセルを打てません・・・5回裏、辛うじて出会い頭っぽいサブローのソロで同点に追いつきますが捕まえきれず、7回からはルーキーの岩崎の継投。この人、トルネードっぽい面白いフォームで投げますね。そのせいか、ぜんぜんタイミングがとれないようであっさり三者凡退です。
8回はベテラン三井に替わり、先頭打者の早川がヒットで出塁しますがTSUYOSHIがバント失敗のゲッツー。その後のサトがしっかりヒット打ってますからもったいなかったです・・・
9回からは小野寺をつぎ込んできました。ワッティのヒット、サブローの四球とランナーをためますが続く塀内、今江と決め手を欠きサヨナラならず。うーん、なんかこのところの今江ですが、いいところでの一打が出ません。

10回からはマリーンズも薮田に継投です。カブレラにヒットを打たれ、ズレータのエラーで進塁させるものの、なんとか後続を打ち取ります。
その裏、早川の根性の内野安打でつづくTSUYOSHIが今度はしっかり送りました。サトが外野に高く上がった打球を打ちますが、お見合いの間に落ちるかと思われた球をG.G.が滑り込んでの好捕球。くやちー!
その後は代打に青野を送ります。青野もセンター超えるかという思いのほか伸びた当たりを福地がこれまたダイビングでキャッチ。くやちー!!

11回も薮田続投。こういう好守備の後は要注意ですが、こちらもセンターに入った早川のダイビングキャッチなどで薮田を盛り上げます。やっぱ、外野守備を安心してみていられるっていいですね 。
11回裏はズレータからの攻撃ですが、ズレータ打たされ凡退、代走で入った根元に打順が回りますがあっさりフォーク?を振らされて三振。しっかり当てようよ、ネモ。今日はネモの熱烈ファンもライトスタンドにいたよ(笑/ね、練りマリの管理人さん、ゲーフラがちょこっとだけどTV写ってたよ^^)。

そして12回。昨日炎上してしまったコバマサを投入。
先頭打者に代打リーファーを送り込むライオンズベンチ。リーファーがヒットで出塁。昨日の今日のことなのでドキドキしますが、今日のコバマサの表情は昨日に比べると全然余裕です。これは素直に劇場つきの四者凡退を期待します。
続く打者は進塁打となり、2死3塁、一打勝ち越しのピンチでライオンズは今日2安打のカブレラ・・・
しかし、この勝負は素晴らしいものでした。今年一番の勝負と言っても良いくらいです。

コバマサ、最初から力のこもったストレートで押します。カブレラも、おそらくもうストレートに照準を絞っていたでしょう。しかし、高め低めに150km/h近い速球を散らし、最後はやや外角目のストレートでカブレラ空振り。今年最高の劇場を見せてくれました。
この裏、投手陣の力投に応えたい野手陣ですが、残念ながらあっさり三者凡退・・・

結局、引き分けで終わりましたが、見応えのある良い試合でしたね。
ソニックには、これで立ち直ってもらいたいですが、打線がまたぶつ切りになって来たのが心配です・・・
・・・ところで、今日のこれも、やっぱ見殺しリストですかね。
by kawasaki-marins | 2007-04-15 17:17 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル