人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幕張ファイヤーダブル

 対 オリックスバファローズ 5回戦[M 3勝2敗] Bs 1 - 5 M (千葉マリン)

ようやく雨も上がり、お天気も上向き加減。ロッテ打線も上向き加減。
幕張ファイヤーも、ようやくその役割を果たし、マリーンズに勝利を呼び込んでくれました。よかったよかった(ほっ)

今日は、現在の先発陣では一番安定しているコバヒロが先発。バファローズも川越ですから侮ることはできません。
しかし、2回の裏、ここまでバッティングが今ひとつ調子に乗れないでいるベニーちゃんがタイムリー!とりあえず先制点ゲットです。
続く3回裏はソロながら幕張ファイヤー炸裂!

今日もコバヒロは調子良く投げていますし、2点も取れれば何とかなりそうな雰囲気です。
するとさらに5回裏さらにズレータのタイムリーとサトの犠牲フライで2点を追加、もう余裕っす。
なんか、今日は打線がいい感じですよ、今江を別にして。

・・・今江なんですよ、困ってるのは。とにかく球が全然見えてない感じで、素人の私にも、もうやたら振り回しているという感じに写ります。とにかく、しっかりミートすることに意識を持って行った方が良いんじゃないでしょうか?スイングのスピードは球が見えてくればついてくると思うんですけどねえ。

6回表、ラロッカのタイミングがわるいタイムの要求でボークじゃないかとケチがついて少々中断、そのラロッカがセンター前にはじき返したものを早川が悪送球で1点返されます。また、この悪送球がボールデッドになったタイミングを巡って中断され、なにやらリズムを狂わされるイヤーな感じ。
今日はコリンズ監督がしっかり監督の仕事をしていましたね。
しかし、このくらいではめげないコバヒロでした。後続はしっかりと断ち切り、この回1点のみで切り抜けます。
そして7回裏、今日2発目の幕張ファイヤー。もう、打った瞬間に「ファイヤー!」でしたね。完璧でした。
しかし最近の幕張ファイヤーはソロばっかですね・・・打線がつながってないのがこの辺にもあらわれているのですかねえ。まあ、今日はだめ押しってことで。

8回からはコバヒロから荻野に継投。一昨日は負けている厳しい局面での登板でしたが、今日は、チームのリズムを取り返すいいタイミングでの登板になりました。
しかし、荻野は先頭打者の大引にヒットを許してしまいました。一昨日も大引に打たれちゃってるんだよねー。ルーキー同士なだけになんか口惜しいぞ。
それでも、後続はリズム良く断ち切り・・・のはずなんですが、2死2塁でラロッカをサードゴロに打ち取った、と思ったところを今江がエラー、2死1,3塁とされてここで薮田に託します。
でも、この調子で実績を積み上げて行ってほしいですね、荻野くん。がんばれー!
薮田はあっさりとローズをサードフライ、今度は今江がちゃんと取りましたよ。

9回も薮田が締めてゲームセット。
ズレータが実は骨折?していたとか、なんかいろいろありますが、なんとか少しずつでもチームの状態が上向いてきている感じがしています。あとは、やはり福浦さんの復帰と直行の調子が戻ることかなあ。

なんか、楽天がソフトバンクに三タテということらしくて、おかげさまで単独2位に浮上のようですが、しかし明日からその楽天にあたるんじゃないですかー。良いんだか悪いんだか・・という感じですね。
by kawasaki-marins | 2007-04-19 21:43 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル