人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出世したねえ、青野くん

 対 楽天イーグルス 3回戦[M 2勝1敗] M 4 - 2 E (仙台)

本日のスタメン、なんとまあ3番サード青野ですよ。出世したもんです。今江だってそういうオーダーでの出場ってあったかなあ、てなもんですよ。
青野くんの打撃は、このところ、ちょっと勢いが途絶えたか、とも思われましたが、まあ何となくヒットも出て落ち込んではいないようですし、こういう打順も福浦がいなければこそ、と言ったところでしょうか。

帰宅したら既に4回でしたし、夕食の支度をしながら見てたので今日は晋吾のピッチングがどうかというというところまではちょっと分からなかったのですが、まあ、晋吾らしいピッチングだったのでしょう。案の定、7回の裏に山崎にソロを打たれて1-1の同点にされます。<そーじゃなくて。

ま、それはともかく、8回の表、楽天のエラーがらみでノーアウト1,3塁とチャンスが転がり込みます。TSUYOSHIが盗塁を決めて(しかし早川が三振でしたが)1死2,3塁とチャンスを広げます。
そして本日3番に入っている青野が決めてくれました!!レフトスタンドに飛び込む3ラン!!!
いやー、ホント出世しました。
あとは、調子をいかに維持するかですね。目立てばそれだけ相手のマークも厳しくなってきますからねえ。

この後、藤田、薮田とつなぎますが、仙台は寒いせいでしょうか、この二人で1点を失い2点差に詰め寄られます。
しかし9回はコバマサ。しっかり先頭のウィットにヒットを許し無死1塁と舞台もセッティングOK。最後はセンター代田へのフライ2連発と、ドキドキ感を盛り上げる演出を忘れないところが劇場王の心遣いってもんですね。

センター代田ってあんまり守備固めになってないと思うのは気のせいでしょうか?サブローのカバーも気合いが違ったというか・・・(爆)

まあ、そんなわけで、ホークス三タテで勢いつきそうな楽天の出鼻をくじく価値ある一勝をあげることができたと思います。ここでなんとか首位ライオンズを追いつめて行きたいところですが、さあどうでしょうか。

そうそう、晋吾って優しいんですね・・・。ほろっと来ました。
by kawasaki-marins | 2007-04-20 21:17 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル