人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小宮山1勝!!!

 対 楽天イーグルス 4回戦[M 3勝1敗] M 5 - 3 E (仙台)

うわああ。3年ぶりの勝利、コミさんがヒーローインタビューですよお!!
良かったです、ホント。良かったです・・・。
これから成瀬に説教しときますとか言ってますが(笑)、でも、良い顔してました。本当に、良かったです。

さてさて、昨日は大事な試合を勝って、勢いに乗りたいマリーンズ、先発は成瀬です。イーグルスは青山と、若い投手対決で始まります。
しかし、両投手ともいまひとつピリッとしない立ち上がり。成瀬は3回につかまり、3点を献上します。しかし4回、ロッテも青山をつかまえ、無死満塁のチャンスを作り、押し出しとタイムリーで2点をとり追い上げます。無死満塁なんで、逆転してほしかったところなんですが、まあ、追い上げただけ良しとしましょう。点がとれただけ立派というものです。

5回表も、先頭打者の塀内(仙台限定クラッチヒッターとか名付けてみました^^;)がヒットで出塁、なんとか繋げて1死2,3塁というチャンスを作り青野の内野ゴロの間に1点をかすめ取り同点に追いつきます。

5回裏、2死で本日大当たりの磯部に四球を出したところで、ボビーは今日は今ひとつキレのない感じの成瀬をあきらめ、ここで小宮山を投入します。コミさん、ホセにヒットを打たれ2死1,2塁とするも続くリックを打ち取ります。
も、もしや、これで逆転できたらコミさん勝ち投手ではありませんか。

もう、今日はコミさんに勝ちがつくか、それだけが焦点になってしまった私です。
6回も青山を攻めますが、今回は仙台限定の塀内が打ち取られ逆転ならず。しかし6回裏はコミさん三者凡退で良いリズムを作ります。この辺がベテランの味って感じですね。さあ、打撃陣なんとか逆転してください。

するとすると、7回表、1番のTSUYOSHIからの攻撃はバントがらみで相手のミスやら好守備やらで貸し借りなしの(?)1死1,2塁となります。ここでズレータにタイムリーが出て勝ち越し!さすが、骨折してもズレータです。コミさんにつける勝ち星をぐぐっと引き寄せてくれます。
ここでイーグルスも先発の青山をあきらめ、渡辺(恒)につなぎます。
しかし渡辺(恒)、続くワトソンに四球で満塁、サトが犠牲フライを打ち上げさらに1点追加。
なんか、満塁でも点が入ってるんですけど・・・良いことですねえ。

その後は小宮山→藤田→薮田かと思いきや荻野→コバマサ、と継投で勝ち越しの2点を守りきりました。コミさんに3年ぶりの勝ち星ですよ・・・よかったあ。なんか胸がいっぱいです。

しかし、今江、困りましたねえ。
最終回、2死満塁まで持ち込んで、(途中、将に代打を出してしまったのでDHだったサトが守備につき、DHが使えなくなっていたので)投手の荻野に打席がまわったところで代打に今江を送りましたが・・・ボールが全然見えていない様子は変わっていません。無茶な振り回し方であっさり三振。これはかなり重症っぽいです。うーん、青野のチャンスと思えばいいんですけど、やはりこれからのマリーンズの屋台骨を背負ってもらう選手だと思うので、はやく調子を取り戻してほしいものです。

まあ、それでも良い勝ち方で気がつけば3連勝ですよ。
首位のライオンズにも1ゲーム差と詰めより、なんか勢いがついてきた、というか勝ち方を思い出してきた、という感じですね。
集中力を切らさずに、しっかり追撃態勢を整えて、行ってしまえ!

・・・とか調子に乗ってると交流戦開けくらいで失速するんだなあ。三度目の正直でどうなるか。ですかねえ。
by kawasaki-marins | 2007-04-21 18:08 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル