人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

叫びました!跳びました(爆

 対 西武ライオンズ 7回戦[M 3勝3敗1分]  M 9 - 4 L (所沢)

e0095468_1952661.jpg


行ってきました、西武ドーム。久々の外野観戦。跳びました。叫びました。喉がかれてます(爆)
幕張ファイヤーとハワイアンパーンチのダブルですよ。挙句の果てには竹原のタイムリーまで出て、もうお腹いっぱいです(笑)

今日行くと決めてから、電車にするか、クルマで行くか悩んだのですが、妹娘も連れて行くことを考えるとやっぱりクルマだなあと、朝9時半ごろ出発。ガソリンも入れてかなきゃ・・・なんて、少々行く先をナメて居るような気もするのですがまあ、朝バタバタしてしまったので仕方ありません。いつものセルフのGSでガソリン入れて、いざ出発!
多摩川沿いを北上、川崎街道から聖蹟を抜けて府中四谷橋で多摩川を渡ります。で、この辺なんとなく立川方面を狙って、しかし甲州街道は極力避けつつ進み、立川通りへ。そこから芋窪街道を狙いますが、どうも芋窪への交差点で曲がり方を間違えたらしく、立川競輪方面に向かってしまいますが、なんとか傷が浅いうちにリカバリーできました。ほっ。

芋窪街道はモノレールの真下を走っています。多摩モノレールが唐突に終わり、芋窪街道も青梅街道にぶつかっておしまい。一瞬青梅街道を通りますがクランクのごとき右折で多摩湖方面へ。道がやや上り加減で新緑を眺めながらゴキゲンドライブ〜なんて思っていると唐突に視界がひらけて多摩湖が見えてきました。そしてその奥には西武ドームの白い屋根が!
新緑に映えてとてもきれいでしたが、運転中のため流石に写真を撮るわけにも行きませんね。

地元、とまでは言いませんが、活動範囲のちょっと外、という感じで、実はそんなに遠くないんじゃん西武ドーム!と、新たな発見でした。結局11時前には球場に着きました。思ったより混まなかったし、思いのほか早かったですね。

さてさて、適当にお昼を食べて、いざ試合開始です。
マリーンズは成瀬、ライオンズはギッセルが先発、マリーンズ打線3回までパーフェクトに抑えられてしまいます・・・うーん、やはり苦手か。
対する我らがナル坊は、どうも不安定です。投球もボール先行が目立ち、カウントを取りに行ったような球をあっさりはじき返されてしまい、3回までに2失点・・・うーん、サト、もう少しなんとかリードでフォローしてやれんかねぇ?

とか思ってたら4回表、2死1,2塁からサトがタイムリーで1点返しました!よーし、サト偉いぞー!もう、今日は外野モードなので叫びまくってます、いいおばちゃんが・・・

そして5回表!
先頭の今江がヒットで出塁、続く塀内が送り1死2塁。コツコツと点を返さないとねーなんて思っているとTSUYOSHIが凡退。そして、たしかこの辺で西武ドーム限定応援歌「西武には負けられない」が始まります。ええ、歌いましたとも。もちろん。
そこからが怒濤の反撃。
早川がヒットで2死1,2塁、サブローがタイムリーで今江を返して同点。
そしてズレータがバックスクリーンに幕張ファイヤー!しっかり弾道を追いましたよ。えへん。(←えばるほどのもんでもない)
ランナーがいったんなくなりますが、サトが先ほどのタイムリーに続きヒットで出塁すると今度はベニーちゃんがレフトスタンドにハワイアンパーンチ!うひょー!
こんなビッグイニング、今シーズンあったっけ?ってなもんです。

もう、さすがに今日の試合はここで決まりですね。5回裏はナル坊あっさ三者凡退に仕留めます。6回はマリーンズもあっさり三者凡退。ここいらで一息いれようとアイスクリームを買いに行きましたが、その間にナル坊ってばカブレラに250号を喰らいます。ソロで良かった。1点くらいくれてやれ、なんて思いながらアイスクリームを食べてましたよ。余裕かましてました。

すると7回裏、ナル坊が連打を浴び降板、川崎が出てきました。ライトフライは犠牲フライにはならなかったのですが、次の大きなセンターフライは流石に犠牲フライで1点を返されます。2死まで頑張りましたが次の打者ヒットを打たれてここで降板、次は荻野が出てきましたよー!
なんと、荻野は中島を三振にとります。いい度胸ですね、ホント。

8回はマリーンズは薮田を投入し、両者得点なし、9回表にはサブロー猛打賞だったり、代田が死球で痛そうに出塁したりとばたばたと塁を埋め、途中、タスクへの代打で出ていた竹原が2点タイムリーでだめ押しです。竹原の応援歌、カッコいいです。帰宅して晩ご飯の支度の間、ずーっと歌ってましたよ(爆

最後はコバマサを期待してたんですが、藤田が出て締めてくれました。
なんか、この人がマウンドに上がると空気が変わる気がするんですが。まるで任侠の世界のように(本当か??)
で、藤田はしっかり最後三者凡退で切って捨て、試合終了。
そうそう、この回の守備、センターフライを取った後早川が何やら目を気にしてベンチにまっしぐら、どうやらコンタクトがずれたようでした。帰ってくるとき全力疾走だったのがこりゃまたカッコいいんだあ!!いいもの見ましたよー。

ということで、西武ドーム初観戦は実に満足満足な結果でした。
新緑もキレイで、良かったですよ。
改めて、観戦写真コーナー(我が家のほう)に写真をまとめますが、外野だったので、あんまり写真は撮りませんでした。ドームってナイター並に暗いし・・・なので、今回はあんまり期待しないでくださいねー。
by kawasaki-marins | 2007-04-29 19:56 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル