人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こどもの日の呪いは解けた!

 対 楽天イーグルス 6回戦[M 4勝2敗] E 1 - 5 M (千葉マリン)

2泊3日の湯治の旅は、最終日帰りの渋滞を嫌って午前中に帰途につきました。
途中大きな渋滞もなく、とはいえ首都高ではいつもの通りという感じではありましたが。早く中央環状(C2)ができないかなーなんて話しながら帰ってきました。今年はまだ新宿までの開通のようですがマリスタ行く時も、多少はメリットあるはず・・・とまあ、そんなわけで、帰宅して今日のマリスタの中継を2回裏から見ることができました。

テレビをつけて、いきなり楽天に負けてるって、こりゃ「こどもの日の呪い」発動なのか、とドキドキしましたが、その裏にすぐ連打で逆転。その後は試合がなかなか動かず・・・

コバヒロも最高の出来、というわけではない感じですが、青山も似たり寄ったりの雰囲気、崩れそうで崩れません。

まあ、帰宅して、荷物を片付けたり、お昼を用意したりしながら見ていたので詳細怪しいのですが今日は福浦の復帰もあって、今後に繋がる試合になったかな、と思いたいです。残念ながら福浦さんはノーヒットで終わってしまいましたが、じきに調子を取り戻してくれるでしょう。
でも、せっかく福浦が復帰かと思ったら、ズレータが外れてしまいました・・・まあ、怪我もありましたから、福浦復帰でズレータ離脱は仕方ない、というかズレータにここまでありがとう、と言うべきなのですが。
ズーリーにも早く復帰して、まともなクリンナップを見せてもらいたいですねー。

e0095468_16365083.jpg

     「今日のお昼 帰り道にSAで仕入れてきました」

で、7回裏、せっかくの早川のスリーベースでの1死3塁というチャンス、ボビーはTSUYOSHIにスクイズをさせますが、ここはノムさんに読まれていたようで、しっかり外されてチャンスを失います・・・って、こないだもスクイズしたばっかじゃん。プロでスクイズって、使いすぎるとちょっと・・・な感じです。

しかし8回表からマリーンズは薮田を投入。逃げ切りをはかります。さすがに薮田、今3三振の山崎をさらに三振に切って取り、3人で仕留めます。山崎って実はビミョーに好きなんだけど・・・今日の四タコはどうしたことでしょうか。ま、いいか。
で、8回裏、マリーンズは先頭の青野のヒットを足がかりに、サトの2点タイムリー、今江のタイムリーと3点を追加してだめ押しです。すごいじゃん。

4点差になりましたが9回はコバマサを投入。コバマサ、満員のお客さんにファンサービス?の劇場開演でしたが、最後は楽天のルーキー嶋を打ち取り、プロの厳しさを教えてあげたようです。

いやあ、10年近く勝てなかったこどもの日、ようやく勝ちましたね。よかったよかった。
今年はホーム、ビジターとも大けがの人もなく、無事にゴールデンウィークを終わることができそうです。
明日はお天気悪いみたいですが、どうなんでしょうねえ。
by kawasaki-marins | 2007-05-05 16:38 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル