人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そりゃ、無理でしょ

本日のマリスタは雨天中止。

ここ、多摩川沿いでも、お昼前から雨が降りだし、今日はこれからひどくなるだろうに、マリスタはやる気でいるよ?と、メールが入るたびに不思議な気分。
しかし、13時5分、あっさりと中止の決定。

お客さん呼んでから中止ってのもなんだかな、という感じでしたが、試合開始を境に中止決定の権限が主催者から審判に移るんだそうです。つまり、せっかくのゴールデンウィークで売れた切符を無駄(って払い戻しね)にしたくない球団とこんな雨の中じゃやれない、と普通に思った審判ということですかね。

さすがに昨日早川が「雨でもやる!」と言ったせいでもないでしょうが、審判の決定には従わなくてはいけません。ということで、無事?雨天中止ということにあいなりました。
昔の川崎球場だと、雨が上がってもグランドがぐちゃぐちゃで中止、というのもありましたが、最近は人工芝のグランドなので、多少の雨でも大丈夫なんですものね・・良し悪しかな。
選手の身体への負担ということでは断然土のグランドなんでしょうけど。

しかし、地獄の9連戦かと思いきや、そのうち2回が雨天中止ですか・・・シーズン終盤にかなりしわ寄せが来そうですね。

っていうか、今年の春は、雨が多いような気がします。
雨が降ると、保育園の送迎が厄介なので、どうしても雨の日って印象に残るのですが、そのせいだけでもなさそうです。梅雨はどうなるんでしょうか・・・
実は、5月の下旬の姉娘の誕生日は、平日ナイターですが1塁側FWSのチケットを取ってあります。去年は前日が雨でどうなるかなーと思っていたのですが、当日は晴れてホッとした覚えがありますね。
梅雨の走りの頃ではありますが、この10年、案外と晴れてい姉娘の誕生日なのですが・・・
by kawasaki-marins | 2007-05-06 17:53 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル