人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜島”プチ”ファイヤー!

 対 ソフトバンクホークス 9回戦[M 5勝3敗1分] H 2 - 3x M (千葉マリン)

桜島”プチ”ファイヤー!_e0095468_21553182.jpg

     「マリスタ 内野自由席2Fより」 K100D + SIGMA 170-500mm

急に昨日思い立って、マリスタに行ってきました!
実は、今朝は妹娘の保育園の行事で、公園のゴミひろいをするというイベントがあり、それが終わるのが11時頃。それからバタバタと支度をして、出発が11時半ごろでしたか。
試合開始に間に合うかなー、とちょっと贅沢して中央道調布インターから高速に乗りました。こっちだとインターまですぐなのですが、中央道の定額分が余計にかかるのでちょっと口惜しいんですよね。そうじゃなくてもマリスタ行く時は首都高の分にプラス東関道の分がかかるのに。まあ、インター乗るまでの時間短縮と、若干ですが新宿まわりの方が混まないような気が・・・気のせいかなあ?
なーんて思ってたら高速はすいすい。1時間でマリスタ到着でした。いつもこうなら良いのになあ。

ぎりぎり試合開始に間に合って、スタジアムに入りましたがまあ混んでること。
今日は亭主がお留守番なので、娘たちと3人ですが、一塁側だともう移動も面倒・・たまにはピッチャーの顔も撮りたいなあと、三塁側2階席に居を定めました。
なんか、ライトスタンドでは人文字で「M」の字をつくっていたそうですが、お昼も食べずに出てきたので食料調達したりとばたばたしてたら見逃してしまいました(泣)姉娘はしっかり見ていたそうです。ちょこっとだけ、ボビーの誕生日イベントみたいなのが見られただけでした。そうそう、去年のボビーの誕生日は福浦のサヨナラタイムリーで・・・なんて思い出してたら(笑)

さて、試合の方ですが、エース直行、初回からとばしています。緩急取り混ぜた雰囲気で相手もタイミングも合いません。1,2回は三者凡退で切り抜けます。これなら大丈夫。
なんて思った3回表、ブキャナンのヒットを足がかりに、大村のポテンタイムリーで先制されてしまいます・・・このポテンヒット、青野がかすってるんですよ・・・後ろワッティなんだから取ってやりたかったところですが・・・
これに限らず、今日は右方向に飛んだ打球はすべて「あきらめ」でしたね・・・サブローなら取ってたろうに、というヒットが3本くらいあったような気が・・・ワッティ、もう少し思い切って守備できるよう練習してください。っていうか、なんでRFワッティでLF早川だったんだろ???
RFサブロー、CF早川、LFワッティじゃだめですかね。

ともかく、ここは1点で押さえてその裏、今度はワッティの罪滅ぼし的ヒットと青野の死球からチャンスを広げます。続くTSUYOSHIがタイムリー!ですが、青野がオーバーランでアウト。ヲイヲイ・・・さっきから何やってんのよ。そろそろ何かヤバくないかい・・・(心配)結局、ここは同点まで。流れが来そうで来ない、嫌な雰囲気です。

4回表、直行が打たれます。松中、小久保、柴原の連打で無死満塁。ああ”ー、またダメなのか、ここでまためった打ちを喰らうのか・・・ちょっとあきらめモードでした。
しかし、直行、ここからがお見事でした。2三振を含めて、後続を三者で打ち取ります。これってまるでいつものマリーンズの攻撃を見ているようでしたね(爆)。最後三振をとっての直行のガッツポーズは見てるこちらも嬉しかったですよ。ライトスタンドからも直行コールでした。

桜島”プチ”ファイヤー!_e0095468_2259875.jpg

     「マリスタ 内野自由席2Fより」 K100D + SIGMA 170-500mm

ふたたび6回に両者1点ずつを加えますがこの辺もうグダグダな感じ。我が家的には妹娘が飽きだしてグダグダ。気がつけばホークスは先発の田之上をあきらめて篠原に継投してます。田之上そんなに悪くもなかったんですけどね。球数かなと思ってみたり。現地で見てるとそういう情報が分からないんですよね。スコアつけてるわけでもないし。(つけてても球数なんてすぐはわからないですかね^^;)

そして2-2のまま、8回表1死の後四球を出したところで直行降板です。
もう少し投げさせてあげたかった気もしますが・・・このまま投げていても勝ち投手になれるかアヤシイ試合ですし・・・勝ちがつかないのが分かっていて降板する直行の心中察するに余あるところですね。

後をつないだのが、柴原へのワンポイントで藤田、その後8,9回を荻野がしっかり抑えてくれました。今日の荻野も良かったですよ。投げるごとにプロっぽくなって行くのがよくわかりますね。特に、9回、代打で出たアダムを三振に切って落とした投球は背筋がぞくぞくしました、いや、ほんと。
9回最後は左へのワンポイントで川崎でしたが・・・替えなくても良かったんじゃ(^^;
まあ、結果オーライで良しとしましょう。

マリーンズ打線は相変わらず攻めが弱いです・・・8,9回はあっさり抑えられて結局昨晩に引き続いての延長となりました。延長に入ってからも塀内の送りバント失敗とかもう、ダメじゃんって感じ。
10回からは薮田が登板。劇場開演にはまだ早い!という感じで、打たれながらも何とか凌いだようです。この辺、おやつの調達に出ていてみられませんでしたが・・・

そして12回、いよいよコバマサの登場です。先頭の本多にいきなりヒット。をいをい、ホークスのクリンナップをチョイスですかあ?勘弁してくださいー!
多村の打席で本多が盗塁。ホークスベンチ仕掛けてきました。しかしコバマサ慌てず騒がず多村を三振に取り、松中を歩かせ、そして続く小久保、柴原を外野フライで打ち取ります。
生観戦の劇場は、本当に心臓に良くないですね。

そして最終回。これで負けは無くなりましたよ。もう、私的にはそれで十分でした。
しかーし!
先頭のズレータがいきなりレフトにすんごいライナー。
幕張ファイヤーでサヨナラか!!!と思いましたが、数メートルの差でフェンス直撃のツーベース。続く今江が敬遠。勝負しろー!とスタンドはブーイングでした。続く塀内が2打席続けての送りバント失敗・・・おーい、今年は勝負かかってるんだし、こういうところもおろそかにしてはいけません。

そして、今日はへぼ走塁あり、守備怪しいのありの、青野。正直、あきらめモードでした。
しかし、ここでプチ・桜島ファイヤーはセンター前にキレイに抜けて、代走に入っていた竹原がホームに帰ってきましたよ!!なんとサヨナラです!!
うおおおおお!!!!もう、今日のミスはすべて帳消しだよおおおお!!!あおのー!!!よくやったあ!!

ヒーローインタビューでも桜島ファイヤーやってましたね。なんせ今日は三塁側に陣取っていたので桜島ファイヤーのパフォーマンスが撮れなかったのが心残りです。またやってね、青野くん!
と、もうひとつ心配なのが、サヨナラでみんな飛び出してもみくちゃになってるとき、ズレータが転がっていたこと・・・ケガしてなきゃいいですが。

ということで、観戦写真はもう少しお待ちくださいね。明日くらいには整理できると思いますが・・・今日はさすがに疲れましたです、はい。
by kawasaki-marins | 2007-05-13 23:15 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル