人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先輩はたてなきゃね

 対 西武ライオンズ 9回戦[M 4勝4敗1分] L 1 - 2 M (千葉マリン)

ホークス戦に勝ち越して、調子づいてるわれらがマリーンズは、今日からマリスタにライオンズを迎えます。今日はマリーンズが成瀬、ライオンズが涌井の横浜高校OB対決、前もなんかあったなあ。その時は確かなる坊が後輩で、しっかり先輩をたてていたような・・・もちろん、しつけは行き届いている横浜OBですから、先輩をたてるよね(^^; ←そんなわけはない。

なんて、しょうもないことを思いながら、序盤は携帯チェック。
なんか、立ち上がりいきなり涌井を打ち込んでますよ。日曜ノーヒットのクリンナップがしっかり打って2点を先取。よかったね、なる坊・・・と思ったら、その次、いきなりG.G.佐藤にソロ打たれちゃいました。今日は西武の佐藤二人があたってましたね。

しかし、その後は成瀬、涌井ともに立ち直り、投手戦の様相を呈してきます。どちらも、きっちり投げてくるタイプの投手ですし、今日は両チームのキャッチャーの性格が際立った印象がありますね。最近のサトはいろいろ策を練っているようですがやはり基本は強気。対する細川は、一言で言うと「性格悪っ!」
特に7回裏の細川のリードは憎たらしいほどでした。まったく、いつの間にこんなイヤな立派なキャッチャーになったんでしょうねえ。で、打率も今2割7分あるんだそうで、細川じゃないみたいですよ。厄介な選手になったものです、まったくもう。

ともかく、立ち直った涌井を打ち崩せないまま試合は終盤へ。
成瀬は8回ツーアウトでマウンドを降りますが、カブレラが途中脚に違和感ということで変わったリーファーへのワンポイントの藤田が繋ぎ、そして9回はコバマサがプチ劇場を開演しながらもTSUYOSHIのファインプレー(&青野のナイスフォロー)でしっかり締めて1点のリードを守りきりました。

ヒーローインタビューのなる坊、明日も勝って・・・と口を滑らせて「言っちゃったー!」という雰囲気。選手の間でも気にしてるようですね。インタビューで「明日も勝ちます」って言うと負けるって言うウワサ(爆)
でも、このカードもしっかり勝ち越しを決めて、交流戦前にしっかり足場を固めておきたいところです。明日は晋吾ですが、しっかり打って欲しいですね。
by kawasaki-marins | 2007-05-15 21:50 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル