人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晋吾見殺しというよりはロッテ自滅

 対 西武ライオンズ 10回戦[M 4勝5敗1分] L 8 - 3 M (千葉マリン)

初回、いきなり連打で先取点を許した晋吾ですが、2回に先日のバント失敗を帳消しにする塀内のタイムリー、3回は福浦のソロホームランと、地道に得点を重ねマリーンズが逆転。
晋吾も立ち上がりこそヤバい感じでしたが、その後は何とか立ち直り、いつもの打たせて取るピッチングがはまって2,3,4回と連続で三者凡退に仕留めます。いい感じ・・・と思っていたら。

5回、1死から細川が打ち上げた当たりをベニーちゃんがやってしまいました・・・あー、なんかこのところ別人のようになっている細川ってのがヤバい感じ、と思ったとおり、この回荒れてしまいます。塀内のエラーで1点返され同点に追いつかれます。
その際の打撃妨害を取られたことに対してボビーが抗議。これはいらん抗議だったような気がします。打撃妨害は無くなりましたが、塀内のエラーは消えようがなく失点はそのまま。結局これでリズムを崩した感じでふたたび晋吾が連打を浴びて逆転を許してしまいました・・・
さすがの晋吾もかなり厳しい表情をみせていましたが、これは、晋吾だけを責めるわけには行きませんね。

なにやら、やることなすことウラ目に出た、という感じです。
6回裏こそ、ベニーのごめんよタイムリーで1点返すものの、1死満塁から塀内がゲッツーでおしまい。ここでTSUYOSHIの代打か?と思ったんですけどね。もしかして、塀ぼーラストチャンス・・・だったのか・・・な?
結局、ライオンズの小刻みな継投を捕まえきれずその後追加点ならず。
挙句の果てには8回表、和田のタイムリーで1点を追加された後、リーファーを敬遠してまで細川で勝負に言ったのがまたまたウラ目で、なんとまあ、細川に3ランを打たれてしまいます。

シンゴのシンは辛抱のシン・・・負けました。点も取られました。でも、今日は晋吾が良く辛抱してくれた、としか言いようがありません。もはやこれは見殺しなんて生易しいもんではありませんでしたね。自殺点みたいなもんですよ。

まあ、救いは、晋吾の体調は大分良くなっているようで、今日の投球を見ている限りあまり不安な感じはしなかったということでしょうか。次も大丈夫でしょう、たぶん。

晋吾のブログを見に行くのが辛いですね。きっと晋吾はチームをかばうんだろうなあ。
次こそ、気分よく勝たせてあげて欲しいですね、ホントにもう。
by kawasaki-marins | 2007-05-16 22:20 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル