人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

竹原、プロ初ホームラン!

 対 楽天イーグルス 8回戦[M 5勝3敗] M 12 - 4 E (仙台) 7回雨天コールド

7回表終わったところで凄い雨が降ってきて中断しましたが、雷まで鳴りだしてさすがに危険なので雨天コールドとなりました。
グランドではカラスコが一生懸命お客さんを楽しませてくれていますね。ああ見えていい子です(笑)

さてさて、試合の方ですが、今日はマリーンズがコバヒロ、イーグルスが青山と、こどもの日と同じく41番対決となりました。昨日はあんまりな負け方でしたが、今年は青山には負けてないマリーンズですからねー、何とかなるんじゃないかな、と期待してみてました。

それにしても今日は良く打ちましたね。残塁もたくさんでしたが・・・
初回は早川がいきなりヒットで出塁、堀が倒れ福浦四球も4番サブローも凡退。ズレータが打ち上げちゃったーとおもったらこれがライトとセンターの間にぽとりと落ちるラッキーなヒットで1点先取です。イーグルスの青山は今日は制球があまり良くありませんね。これはしっかり見て行けば・・・と思わせる立ち上がりです。
しかしその裏、コバヒロも先頭は打ち取るも2番鉄平に四球。いかんでしょー。なんとか磯部を三振、走っていた鉄平を2塁で差してゲッツーとするものの、コバヒロもあまり制球が良くない様子です。ちょっと心配でした。

2回は満塁から、福浦がしぶとくセンター前に運んだタイムリーで2点を追加。満塁で点が入るのはやはりこのお方のおかげですね。良いもんですねえ。
3回、またまた満塁、ここで塀内がレフトに微妙なフライを打ち上げますが、3塁ランナーのベニーが果敢にタッチアップでさらに追加点です。しかしその後、エラーがらみでふたたび満塁としたもののここは堀が凡退・・・ま、今日は満塁でも2回も点が入ってますから余裕で笑ってられますよ。

なあんて余裕かましてみてたら、3回裏、コバヒロが連打をくらい同点に追いつかれてしまいます・・・あちゃー、確かに今日はあんまり良くなかったけど、ここまで打たれなくても・・・トホホという感じですね。しかし、何とかここは同点までで凌げたのは大きかったと思います。

ノムさん、同点に追いついた4回表で青山をあきらめ、朝井につなぎますが、これがウラ目。マリーンズがベニーのタイムリーツーベースですぐさまマリーンズ勝ち越し。ノムさんあわてて朝井を下げ、昨日初勝利を挙げた松崎を送り込みます。
え?と思いましたが、昨日は3回投げてなかったんですね。なんかもっと投げてた印象でしたが。今江がヒットを打って追いつめるものの、塀内の代打に入った竹原が凡退、ここは抑えられてしまいました。今日は、ベニーちゃん無理しない良いスイングで打ててます。いつもこうなら良いんですけどね(^^;
これでコバヒロも気が楽になったことでしょう、最高の球とは言えないまでも何とか立ち直り、4回裏は三者凡退で切って落とします。

しかし、これで勢いがついたのか、さらに5回表、松崎から替わった谷中からサブローがタイムリースリーベース、またまたベニーちゃんのタイムリーで4点差に広げます。この回は、ズレータの顔付近を通って右手にあたった死球があり、これが危険球かどうかで審判団の協議がちょっと長かったのですが、ズレータも怒ってないようなので(そーなのか???)谷中続投となったようです。でも、こういう場合は一言説明してくれると嬉しいんですけどね。
ベニータイムリーの後、タスクがらしく四球を選びまたまた満塁。
しかし続く今江のピッチャー強襲の当たりが谷中の背中にあたって跳ね返り、これをそのままショートが捕球でアウト。なんか珍しいプレーまで飛び出しました。

谷中は大丈夫かちょっと心配ではありますが・・・っていうか、ズレータも心配ですよ。まったくそんなにズレータに死球ばっかで、そりゃ怒りたくもなるってもんですよね。今日はまあ、すっぽ抜けと明らかだったので、そんな怒った様子もありませんでしたけど・・・左手は相変わらずあんまりいい状態じゃないようなのが気になります。

っていうか、ここまで毎回得点?ですよー。こんなの今シーズン初めてじゃないでしょうかね・・・
なんて意識したとたんに、6回は竹原がヒットを打つも無得点に終わります。まあコバヒロも調子を上げてきてこの裏は三者凡退。この調子なら大丈夫そうです。

しかし7回表、先頭のサブロー、ズレータが簡単に外野フライで凡退のあと、ベニー、タスクと連続ヒットで塁を埋め、今江がタイムリーでさらに1点追加、2死1,2塁の場面で竹原。そろそろ見たいなあ、と思って今日は代打で出た時から期待していたのですが、ついに出ました!!待望の一発ですよ!!
ちょっと高めに入ったストレートをフルスイングで左中間スタンドに持ってっちゃいましたよー!!
いやあ、初めて竹原のホームラン見ましたが、豪快で良いですねえ。まだまだ打ってほしいもんです。
続くのは今日交代の途中出場ながらも1安打打ってる正人でしたがここは凡退。TSUYOSHIが先日のアクシデントでケガなのか、急遽浦和から呼ばれたという感じですが、イーグルスでは似たような名前の渡辺直人が頑張ってるので、正人もうかうかしてられませんよ。

しかし、この辺りから雨が降り出し7回表が終わった時点で中断、結局カミナリまで鳴りだして試合はコールドとなりました。
昨日のイヤーな感じを払拭する勝ち方が出来たんじゃないかなと思います。この勢いで、明日の直さんをしっかり援護してあげて欲しいものです。
なんとか、エースに勝ちをつけて、交流戦に望みたいところです。

しかし、まだ竹原のホームランの余韻が残ってる感じがしますよ。
さあ、これから晩ごはんの買い物も行かなきゃなのに・・・
by kawasaki-marins | 2007-05-19 18:10 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル