人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり兆治は「凄い男」だ!

 対 横浜大洋ホエールズベイスターズ 1回戦[M 1勝] YB 3 - 8 M (千葉マリン)

今日は午後から娘の習い事関係で、マリン参戦ならず・・・あー、もう、川崎球場イベント行きたかったよお。昨日の雨がホントーに恨めしいですね。
そんなわけで、テレビ中継もリアルタイムでは見られなかったので、録画したのを見ながら書いてます。

村田兆治の始球式、公式ホームページでは「凄い男」と書かれて、シルエットが出ているだけなので、兆治だと思わせといて他の誰かってオチじゃないでしょうね?とちょこっと心の隅では疑っていたのですが、やはり兆治でした。これで兆治じゃなかったら暴動が起きる可能性も・・・いや、マジであるっしょ?

で、今日の一番のお楽しみはやはり始球式ですよ。
リリーフカーに乗って兆治登場、現役時代の精悍な表情は変わっていませんね。マウンドに上がって念入りに投球練習をしています。っていうか、始球式で投球練習ってのもあんまり見ないですよね。さすが兆治です。
そして、マサカリ投法で始球式。受けるのは、袴田です。しかもアナウンスは川崎時代の声ですよ・・・鉄矢さんでしたっけ?もうだめ。泣けてきます。
始球式はストレート135km/h。マスターズで投げてはいますが、まだまだ現役いけるんじゃないですかね。ホントに凄い人ですね。

で、オマケのように試合の方ですが・・・
初回から俊介良かったですね。いきなり三振ってはらしくなかったですけど、中盤以降は打たせて取る丁寧なピッチングが冴えてました。8回こそ連打と犠牲フライで2失点してしまいましたが、まあ、点差もありましたしね。今年の俊介は相当去年のリベンジに燃えてますね。

今日は、ベイスターズ先発の番長こと三浦大輔があんまり良くなかったということもあるのですけど、打線もこれまた良く打ちました。で、上手く繋がっていました・・・去年は番長にシメられてますから、いつまでもシメられっぱなしではまずいですよね。

しかし今日は、マリーンズ打線のポイントは福浦なんだとしみじみ実感しました。この人が3番という要の位置でしっかり仕事をしてくれると、機動力自慢の1,2番と、怪しげな中軸、案外と良く打つ下位までなんとなく上手く繋がるんですねー。

やはり繋がる打線は破壊力が出てきます。もっとも、今日は4,5番のサブローとサトがちょっと・・・でしたが、このところサブロー、サトと少々体調崩し気味のようで、しっかりカゼ治して明日からまた頑張ってほしいものです。まあ、本人も言ってますが「4番目のバッター」なので良いんじゃないでしょうか。またどこかで打ってくれるでしょう。←ってちょっとひどい?
でも、それくらい打線全体が活気づいて来ましたよ。暖かくなってきてようやく調子が出てきましたね。

走りながらだけど(^^;)青野の桜島ファイヤーも出たし、早川大当たりだし、ベニーちゃんは最近無理に打ち上げてないし、後はズレータが調子を戻してくれれば言うことないです。
4月に一回、ズレータと青野のそろい踏みホームランがあったんですが、その頃はまだ桜島ファイヤーはなかったんですよねー。
一度、幕張ファイヤーと桜島ファイヤーのダブルで見てみたいですね。
by kawasaki-marins | 2007-05-26 17:14 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル