人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俊介でしたが、いいお天気でした

 対 ヤクルトスワローズ 2回戦[M 1勝1敗] YS 1 - 5 M (千葉マリン)

連勝は止まったものの、次のカードに向けて勢いは止めたくない大事な試合です。
先発はマリーンズが俊介、スワローズが藤井。
エース級の左腕って、ちょっとイヤな感じ・・・と思ったら、なんと1回裏、TSUYOSHIが0-2から先頭打者ホームランです。続く打者は粘るものの打ち取られてしまいますが、昨日のイヤな感じを断ち切ってくれるいいホームランでした。

今日の俊介も、非常にブレーキの利いたいい投球、毎回ランナーを出しながらも遅い球が見事に決まり、内野ゴロの山を築き上げます。対する藤井も、コーナーにビシビシ決めてくる非常にいい内容。中盤まではテンポよく締まったいい試合です。TSUYOSHIのホームランのアドバンテージが大きく効いてる感じでした。

しかし6回表、スワローズの1番から始まる好打順、簡単に2死まで持ち込むも、3番ラミレス、4番ガイエル、5番途中から出場の宮出に三連打を浴びて1点を失います。しかしここを同点で凌いだ事は大きいと思いました。
ところで、この回の俊介、しきりに「サト!」「サト!」となにやら言いたげな表情です。いったんサトもマウンドに寄るのですが、その後もなんかしっくり来ないまま3連打を喰らってしまったわけで・・・何を気にしてたんでしょうかねえ、なんか気になります。

その裏、こちらも先頭打者TSUYOSHIからの攻撃、TSUYOSHIが四球、早川が送りバントを決め、福浦が倒れるもののサブローがヒットで2死1,3塁としますが、結局サトが打ち上げて勝ち越しならず。しかし、少しずつですが藤井に合ってきている感じがしないでもない感じでした。

7回は両投手持ち直して両者無得点。
8回表、俊介、今度はスワローズクリーンナップをしっかり抑えて三者凡退。そして8回裏の攻撃となります。
先頭は本日スタメンセカンドの正人でしたが、ここでボビーが動き、堀を代打に送ります。これが決まって、幸一がレフトフェンス直撃のツーベース。さすが、幸一、何とかしてくれる心強い男ですね。チャンスを作って、幸一はお役御免、代走に塀内が送られます。
続くTSUYOSHIの打席は、送るんだかなんだかはっきりしないうちにいつの間にかカウント2-3。打った当たりはやべっ!という感じでしたがうまい具合に三遊間抜けてヒット、無死1,3塁としました。早川は、今日が誕生日というものの、今日はイマイチあたっていません。ここはサードゴロで2,3塁まで。しかし次は福浦です。左投手だからって関係ありません。きれいに振り抜き、右中間破るタイムリーツーベース、2点を勝ち越しました。さすが福浦さんです。上手すぎです。

ここでスワローズベンチは藤井をあきらめて花田を送ります。
投手交代の間にトイレ行っちゃおうと思ったら、トイレットペーパーが切れてて、取り替えたりしてるうちに試合が進んだらしく、帰ってきたらさらに1点追加されてサブローが2塁にいます。
おお、サブローもタイムリーですな。
しかし続くサトがまたまた打ち上げて2死2塁。次のベニーの打席では花田の暴投の間にサブロー三塁へ。そしてベニーがだめ押しとも言えるタイムリーを決めてくれました。
この回一気に4点をとり、ほぼ試合を決めた感じです。
1,2点の追加だったらコバマサだろうなと思っていましたが、4点差もつきましたからここは俊介も良かった事もあり続投。宮本にヒットを許すも後続は危なげなく打ち取って見事に完投勝利となりました。

今日はいい試合でした。ベニーちゃんのケガも気になってましたが、今日はスタメンで出場できましたし、大丈夫そうです。

さてさて、明日はお休み、明後日からはジャイアンツ戦となります。去年もいろいろありましたが、なんか荒れるカードなんですよね。今年もなにか起こるのでしょうか?
まあ、ともかくもこの勢いで頑張って欲しいものですね。
by kawasaki-marins | 2007-06-03 16:27 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル