人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さすが、コバマサ!

 対 読売ジャイアンツ 1回戦[M 1勝] G 4 - 5 M (千葉マリン)

交流戦も対戦カードがひと回りのジャイアンツ戦、去年のスンちゃんの「幻のホームラン」とかとか、いろいろ因縁のあるカードです。去年はマリーンズが6タテしてますから、ジャイアンツの選手も気合いが入っているはず、油断はできません。しかも、今日のジャイアンツ先発の金刃はルーキーで左腕。打てない条件が揃ってますよ・・・
しかし、マリーンズも今日は、今の時点での最強ラインナップと思われるオーダーで挑みます。

ドキドキしながら携帯でチェックしていた1回表。
高橋由伸がいきなり初球をライト線!と思ったら、福浦が止めましたよ。いったんミットからこぼすも慌てずカバーに入ったソニックに渡して事なきを得ます。さすが福浦、守備も気合いが入っています。しかし、続く谷も初球を叩き、センター前に運びます。やはり、今日のジャイアンツの選手は相当気合いが入っているようです
続く小笠原が粘っていきなりバックスクリーンにもっていっちゃいました・・・ああ、ソニック・・・
なんか、今日のソニック、ちょっと心配です。
しかし、続くイ・スンヨプ、二岡を打ち取り、初回は2点で抑えます。

しかし、ルーキー左腕ですから、ちょっとヤバくないかい・・・??
とか思ってたら、いきなり今日もTSUYOSHIがレフトスタンドにホームラン!!
これで空気が変わった、と言ったら大げさでしょうか?
この後はちょっと試合が見られなかったのですが、サブローもツーランを叩き込んで、即逆転。ソニックを援護します。

2回は両者あっさりの回だったようですが、3回表、ソニックが先頭打者を死球で出し、危うく同点か、というシーンをサブロー、正人、サトの連係プレーで凌いだようです。リプレーで見ただけでしたが、お見事でした。
今日は、初回の福浦といい、守備にも素晴らしいプレーが続出でしたね。福浦、サブロー、早川、正人、塀内・・・言う事なしです。(そういえば左方向ってあんまり飛ばなかったような・・・初回のスンちゃんと、5回の無死3塁からの内野ゴロ連発、最後の谷がバット折りながらサードゴロ、ってくらいかな?)

帰宅して、中継を見始めたのが3回裏、早川が内野安打&エラーで2塁に進むところからでした。この早川をサブローがまたまたタイムリーで帰し、先発の金刃を引きずりおろします。
サトの進塁打でサブローが3塁に進むと、替わった姜が暴投、サブローも生還で5-2とします。結を果を見ると、この回の2点、もっと言うとこの暴投の1点がモノを言いましたね。

その後はジャイアンツ投手陣もなんとか踏みとどまります。
しかし、ソニックも、今日は死球こそ2つ出してしまいましたが四球なしのいいピッチングでした。

中盤は両チーム投手が好投を見せてこう着状態、試合がふたたび動いたのは8回表。先頭打者が内野安打で出塁すると、今度は高橋由伸がライトスタンドへツーランホームラン、ソニック1点差に詰め寄られます。
ここでマリーンズベンチは、ソニックに替えて薮田をマウンドに送ります。
薮田は谷にヒットを許すも、小笠原をセカンド真っ正面のライナー、イ・スンヨプをゲッツーならずのファーストゴロ、そして二岡を三振に打ち取り、しっかりと相手の流れを断ち切りました。
8回裏は、サブローに今日4本目のヒットが出るも追加点ならず、1点差でいよいよコバマサの登場となります。

今日のコバマサ、2死を簡単に取った後、脇谷にヒットを許します。代打で出た木村拓也の打席で、盗塁を試みた脇谷を刺そうとしたサトの送球がそれて脇谷は3塁に進塁します。サトも演出に入れた新しい劇場の演出ですか???なんて思ってましたが。

この時のコバマサの表情。今日の見所はこれでしたね。
なんと言っていいのか、焦らず、気負いもなく、ただ仁王様のような闘争心を集中させていました。この顔をみて、今日は大丈夫だと確信しましたよ、私は。
そのとおり、最後は木村を三振に打ち取りゲームセット。

いやあ、やれば出来るんじゃん、ロッテ。
明日は、コバヒロが先発でしょう、この集中力を忘れずに続けて欲しいですね。なんだかんだ言っても、やっぱり、ジャイアンツに勝つとちょっと気分がいいのでした(爆)
by kawasaki-marins | 2007-06-05 21:47 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル