人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハマスタには、茶色い翅のあいつらがいる!!

 対 横浜ベイスターズ 2回戦[M 2勝] M 12 - 1 YB (横浜)

e0095468_23334421.jpg

     「直行ヒーローインタビュー」 K100D + SIGMA170-500mm

今日は現地観戦、朝からカメラバッグもって職場へ・・・なに、この大きいの?、とか聞かれて「今日はハマスタ行くんで30分くらい早く帰りますねー!」となにげにPR。そうしとかないと飛び入りで変な仕事が入ったりしますからねえ。まあ、サブローの連続安打の記録がかかってなければ、定時まで仕事して、とも思ったんですが、こうなると話は別ですよ。

それと、今日のワクワクの理由はもうひとつ、ネットでさんざんお世話になっているpirokoさんとお会いできるのですよ。じつはこう見えて人見知りな私、写真でお顔は拝見してますが、すでにドキドキです。というわけで、5時過ぎ、姉娘と川崎駅で合流し(はい、鶴見から一個もどりました)目指すは関内。

試合開始には間に合いませんでしたが、到着するとTSUYOSHIが三塁上にいて、次の瞬間、福浦の打球がライトスタンドに吸い込まれて行きました!先制ツーランですってば。
その次が今日の主役(?)サブローですが、あっさり三振して球場は大きなため息。まあ、先制点も入った事ですし、ここいらで一息ついてプレッシャーを払いのけたかったんじゃないかしらん?

ところで、今日はサブローの打席がみなさん気になるようで、ついたときには三塁側内野自由席は既に真っ黒け。座る所ないねー、と姉娘と話していたらそこに救いの神が!指定にいらっしゃったpirokoさんが、チケットあるからと呼んでくださったのでこれ幸いと合流。目の前の方(謎)に感謝しつつ、試合観戦させていただきました。実は、ハマスタで野球を見るのは始めてだったりする私なのですが、内野席のネットがなくてとても見やすいですね。ファールボールは結構飛んできましたが・・・

e0095468_23394937.jpg

     「直さん、挨拶忘れてるってば・・慣れてない(笑)」

さて、今日の注目はもうひとつ、我らがエースの直さんのピッチングです。
序盤は、力みが目につきましたが、5回まで毎回得点で大量援護を受けて後半ぐいぐい調子を上げてきました。これはもしや完封も、と思いましたが9回2死から連打で1点を失います。あー、もったいない・・・
今日は、直さんも含めての先発全員安打、なんと代田までヒット打ってますからね。もう、誰がタイムリー打ったのかなんてわけ分かりません、とにかく繋がりまくった打線で、面白いように点が入ります。1点くらいどってことないのですが、ここまで完封できただけにやっぱり惜しい!!!

試合も面白かったですが、今日は他にもいろいろと楽しませていただきました。
パ・リーグの審判の帽子をかぶってた少年は何者?とか、茶色い羽のアレがチョロチョロっと出てきたところを写真に撮ろうとしてたら売り子さんがプチっと踏んづけてしまって爆笑とか、前の席にいた子が描いていた球場のスケッチが上手だったりとか、駅に向かう道すがら声をかけてくれたハマファンのおっちゃん(お兄さん?)ごめんねえ、でもマリスタでも頑張ってね、とか、いろんな所で楽しませていただきましたよ。
by kawasaki-marins | 2007-06-08 23:50 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル