人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これぞロッテ野球

 対 中日ドラゴンズ 3回戦[M 1勝2敗] M 2 - 4 D (名古屋D)

初回、2死満塁まで攻めるもいつものアレで点が取れなかったマリーンズに対し、2死から4連打で3点を取ったドラゴンズ、今日はこれで試合は決まった感じでした。

それ以降は晋吾も立ち直り、打たせて取るいつものピッチングになりましたが、どうしてか晋吾の時は手薄なスターティングオーダーのような気がしてなりません・・・サード塀内ってのは、どうだったんでしょうね。結果論になりますが、今日の塀ボーの成績なら、対右投手でも青野の方が結果を出したんじゃないかと思ってしまいます。とにかく、今の塀ボーは痛々しくて、もう見ているのが辛くなってきますよ・・・いったん、気持ちを切り替える時間をあげた方がいいんじゃないでしょうか。

サブロータイムリーとか福浦タイムリーとか、まあ多少の反撃を見せたものの、そこまで。
とにかくいつもの、攻めきれないロッテ野球全開の試合でした。しかし、実況、解説の人たちがしきりと「ロッテらしくない」と言うのがなんとも違和感ありあり。テレビの前で「いやー、これがロッテ野球なんですよー」と答えてしまう私でした。

今日の収穫は、ネモちゃんが守備上手くなった気がすること・・・かな。金曜のハマスタナイターでも思ったんですけど、かなり浦和で鍛えてきた感じですね。あとはもう少し反応が早くなるとかなり安心してみられる守備になると思います。ガンバレ、根元!
それにしても、昔は中日っていうと守備はザルというイメージだったんですが、最近は本当にいい守備を見せてくれますねー。時代は変わるものです。
by kawasaki-marins | 2007-06-10 17:30 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル