人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残念っ!

 対 読売ジャイアンツ 3回戦[M 2勝1敗] M 2 - 5 G (東京D)

今日のマリーンズ先発は晋吾、ジャイアンツは木佐貫。
なんとか晋吾に勝たせてやりたいとずっと思っているのですが、どうも今ひとつ波に乗り切れません。しかも今日はTSUYOSHIが登録抹消。先日のタイガース戦でのケガが良くないのでしょうか。代わりにワッティが上がってきていました。
確かに、晋吾も完璧な出来というわけでもないのですが・・・それにしても、晋吾の時はどうも打線もぱっとしませんね。何が悪いのかなあ。

で、今日も初回に高橋由伸に先頭打者ホームランを浴びてしまいました。
1点くらいどってことない、はずなんですが・・・テキストライブだけでは状況はよくわかりませんが、ジャイアンツ先発の木佐貫の出来が良い感じで、どうも打てずにいるようです。
2回にはキムタクのタイムリーで1点追加されますが、それ以降はさくさく進み、帰宅したときにはすでに5回表。この回の攻撃見ている限り、木佐貫のフォークがかなりキレているようですね。ばさばさ三振してます。
根元がヒットで出塁、ピッチャーの晋吾に打順がまわるところでボビーは晋吾をあきらめて代打にワッティを送りますが、ワッティも三振。

今日は晋吾を見そびれてしまいました・・・(T-T)晋吾のシンは辛抱のシン・・・
さて、晋吾の後は高木がつなぎます。5回は小笠原のヘッドスライディングなどもありましたが三者凡退。今日はスタメンで出場の早坂がはつらつとした動きを見せてくれていますね。
しかし6回、阿部、ホリンズに連続ホームランで2失点です。ジャイアンツはホームラン良く打ちますね。打線は繋がってる印象はないんですが、なんだかんだと一発があるバッターが繋がってますからそれはそれでイヤな打線ですねえ。

4-0とイヤな雰囲気ですが7回、ジャイアンツの木佐貫に疲れが見え始めています。先頭のサトが凡退するも、続くベニーが四球を選びます。今日初の四球だそうで、木佐貫の内容の良さが伺えますね。青野はゲッツー崩れでランナーが入れ替わり2死1塁。ここでバッターボックスに入るのは、好調をキープして一軍に上がってきた根元です。甘く入ったスライダーかな?完璧に振り抜いてライトスタンドに持って行きました!!プロ初ホームランじゃないですか!
俄然やる気が出てきましたよ。
しかし、ジャイアンツ原監督の動きが早かったです。
ここはあっさりと今日好投の木佐貫をあきらめ、林にチェンジ。マリーンズはここは高木の打順でしたので代打に竹原を送りますが、竹原粘るも三振・・・うーん。

7回裏は川崎に継投。川崎、なかなかの好投を見せますが、谷に出会い頭のソロ一発。当りそのものは普通に取れると思ったんですけどね。スタンドギリギリに飛び込んでしまいました・・・ついてないなあ。これで2-5。どうも今日はリズムに乗り切れません。

8回表はジャイアンツは豊田に継投。マリーンズは1番早坂からの打順、ここはなんとしても早坂に出塁してほしい、とにかくバットに当てて転がせー!と騒いでいたら、早坂セーフティバント!ヘッドスライディングも見事に決まってこれが早坂プロ初ヒットです!!
この後はしかし豊田落ち着いたもんです。早川のショートゴロで早坂進塁。ハヤカーならここはオールセーフか!という、微妙な所に転がった当たりだったのですが、ショートには小坂が入っていましたよ・・・あー、口惜しい!!結局、後続を断たれてこの回も得点ならず。
この裏は川崎がきっちり三者凡退に抑えて最後の攻撃に望みをつなぎます。

9回、豊田から上原に替えてきます。しかし、上原が最後というのもなんか妙な感じですね。WBCではバッテリーを組んだサトからの打順も、結局三者凡退でゲームセット。
対ジャイアンツ10連勝はならずでした。
うーん、残念!!

しかし・・・ここでTSUYOSHIが戦線離脱というのはちょっと痛いですね。今年は、常に誰か主力が外れてるマリーンズです。立花さん効果はあらわれていないのかなあ。
打線的にはTSUYOSHI、早川の1,2番がかなり機能していた所だったので、これをどうカバーするかが鍵でしょうか。
今日の早坂は、見ていてホントに一生懸命でした。最後のセーフティバントみたいに、何をやってもいいからとにかく塁に出ることを最優先に頑張って欲しいなあ。でも、まだちょっと1番バッターには力不足の感じですが・・・ねもちゃんも頑張ってるので、この辺を上手く噛み合わせられれば、なんとかけが人が復帰してくるまで繋げることができるんじゃないかと思ってみたり。
後は青野がもっと安定して打てるようになると凄いんだけどなあ。
by kawasaki-marins | 2007-06-19 21:31 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル