人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活の神田!

 対 オリックスバファローズ 11回戦[M 7勝4敗] Bs 5 - 6x M (千葉マリン)

今日は、いきなり先日移籍してきた吉井さんが先発。え、いきなりでホントに大丈夫なの・・・しかもバファローズはデイビーだし。打てないじゃん。援護できないんじゃ、さすがの吉井さんでもいきなり厳しいっしょ。
なんて思ってたら、初回、デイビーは連続で押し出し。マリーンズなんと内野安打1本で2点ももらってしまいましたよ。ラッキー!ってなもんです。
しかし、次の回、吉井が崩れます・・・いえ、この辺、娘の保育園のお迎えタイムだったので、携帯でもみてないんで詳細分からないんですけどね。電車降りて、打たれ始まって、帰宅してテレビつけてようやく2回表が終わる所でした。いっきに5点取られてしまいましたよ・・・
まあ、いきなりですからね、サトのリードだってどういう組み立てがいいのか、試しながらという所もあった・・・のかもしれません。見てないけど。

この回5点は大きいですが、しかし初回にタダで2点もらってますから3点差。そう思うとちょびっとですが気が楽です。デイビーもイマイチみたいだし。吉井さんだって経験値高いですからね、そんなに引きずらないでしょ。
と、思った通り、3,4回は連続で三者凡退となかなかのピッチングを見せてくれます。
3回裏は、まだまだうわずりぎみのデイビーを捉え、福浦、サブローが連続ヒット、サトが送ってベニーの犠飛とワッティのタイムリーで2点を追加して1点差に追い上げます。
ほら、だいぶ気楽になったでしょー。
3回の追加点の後、4回は先頭の根元が四球で出塁、まだチャンスか、と思いきや、なぜか次々と1塁ランナーが変わるという面白い状況でしたが結局得点ならず。こりゃマズいか、と少々心配になってきました。

なんて思っていたら、5回、再び吉井がつかまりかけます。先頭のラロッカ、続くローズに連続ヒットで無死1,2塁。ボビーもさすがにここで動きました。
今日、吉井さんといっしょに一軍登録になった神田をマウンドに送ります。

しかしまあ、久しぶりの神田くんの顔見てビックリ。こんがり良く焼けてます。ローズと比べても負けてませんよ。これはそうとう外で練習してきたのでしょうね。期待していいのかな。
と思った通り、今日の神田くんは素晴らしいピッチングを見せてくれました。ストレートもスライダーも切れている感じ。春先もいいピッチングしてましたが、そこからさらに成長して帰ってきてくれました。投手陣も不安な今日この頃、これは本当に嬉しいですね。

結局神田が8回までのロングリリーフで試合を立て直してくれました。
しかし打線も立ち直ったデイビーを崩せません・・・7回には、デイビーから菊地原に交代しますが、やはり打てません・・・
このままでは、吉井さんに負けがついてしまいます。それだけは何とかして消してあげたい・・勝ちにはならなくても、せめて・・・
と、9回、菊地原から加藤大輔に代わると、ボビーは今日も代打攻勢をかけます。
右の加藤大輔に対して、青野に代えてタスクを代打に送ると、タスクは期待に応えてキレイなセンター前ヒット!続く根元が送りバントを決めると、TSUYOSHIが四球を選び1死1,2塁。早川が三振に倒れるも、ここで福浦ドタンバタイムリーで1点を返し、同点とします。
おおー、吉井さんの負けが消えた!!!
イッキにサヨナラを決めてくれー!と期待しましたが、ここはサブローが三振で今日もまた延長です・・・この辺がなんとなくロッテですねえ。

10回表は9回から登板している薮田が続投。今日の薮田はいつもより力強くつぶやいています。このところのふがいなさが自分でも口惜しいのでしょうね。どうやらケガというわけではないようで、昔の薮田がちょびっと顔を出していたようでした。でも、今日はセットアッパ−の顔に戻っていたので大丈夫。この回からサードに入ったマッチのエラーで2死からランナーをだし、続く下山に粘りに粘られて四球を与えてしまうものの後続を断ち、今日はしっかり仕事をします。
その裏、サト、ベニーと連続ヒットで無死1,2塁のチャンス、ここで8回にワッティの代打に入っていた竹原に代えて大松を送りますが、バファローズはここで加藤大輔をあきらめてこれもベテランの吉田をマウンドに送ります。ここで大松に出す代打なく、やむなくという感じで大松が送りバント・・・ですが3塁封殺。あーもったいないー。
吉田はきっちり仕事をこなし、後を大久保が受けます。
ボビーはここでマッチに代えて塀内を代打に送りますが、塀内凡退・・・塀ボーでサヨナラってのをものすごく期待したんですけど。これで吹っ切れてくれたら良いなあって。続く根元も凡退で結局サヨナラならず。

11回表、薮田に代えてこのところ連投の荻野を送ります。出来れば今日は休ませたかった気もしますが、先頭の大引にいきなりヒットを打たれるものの、後続はきっちり締めて今日も良い仕事をしてます。でも、今日はちょっと表情が冴えなかったかなあ。気になる所です。
11回裏、1番のTSUYOSHIからの打順でしたが、ここはあっさり三者凡退。ええー、今日もダメ?と思っちゃいました・・・

12回、マリーンズはやはりこの人。コバマサを送ります。コバマサ、ちょっと表情が硬いかな・・・という気もしたのですが、先頭のラロッカにヒットを打たれて、自分を取り戻したようでした。ローズの三振からはきっちり押さえて、最終回の攻撃につなぎます。
12回の攻撃は4番のサブローから。しかし、相変わらず4番という感じはしません。むしろ1番バッターの雰囲気・・・しかし、ここはサブローがツーベースでサヨナラのランナーとなります。
続くサト・・・いきなり振り抜いた打球は大きくセンターオーバー!!!
入ったか取られたか、とも思いましたが、いえ、十分ですよ。
もちろんサブローがホームインでサヨナラです。おおお、良かったねえ。

勝ちこそコバマサにつきますが、今日は投手陣ががんばってくれました。特に神田くん!!いやー、もう立派な投手陣の柱ですね。この調子で、今シーズンもしっかりアピールして欲しいです。なんたって、あれだけ焼けると、いつものヒゲのそり跡が目立たないってのがいいでしょ(←なんか違う?)
なんか、いきなり吉井さんもロッテに馴染んでましたし、ビジユニも似合ってました。次はやってくれそうですね。期待して待ってましょう。

ところで、今日気がついたんですよ。バファローズの加藤大輔って、誰かに似てるなあってずっと思ってたんですが、なんのことはない、吉井さんの若い頃にちょこっと似てるんですってば。あの、気の強そうな表情なんかはそっくりですって。気がついてすっきりしました。
by kawasaki-marins | 2007-07-06 00:47 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル