人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3タテですって・・・

 対 日本ハムファイターズ 10回戦[M 3勝5敗2分] M 1 - 4 F (札幌D)

今シーズン初の3タテ喰らってしまいました。ああー。
しかも5回まで、10安打を放ちながら得点はわずかに1点という見事な拙攻っぷり。とにかくあと1本が出ない。フラストレーションの溜まる試合でしたね。
3回こそ、直行が打たれて4点失ってしまいますが、これだけのヒットを得点に結びつけられれば決して4点返せない数字じゃありません。

しかし、今日は思いがけず福浦がブレーキになってしまいました。2併殺打というのはちょっといただけません。期待のオーティズも、今日はちょっとまずい感じの引っ掛けてしまった内野ゴロが2本。ランナーいない所だったから良かったようなものの、ランナーいたらゲッツーだよね、という当たりです。
さらに輪をかけて、今日は下位がさっぱり繋がりませんでした。堀がさっぱり合わなかったし、塀内も・・・(しかし、「塀内振るな!」という野次はちょっといただけないタイミングでしたけど)

明日は移動日となりますが、ここで気持ちを切り替えて行かないと、ライオンズは今、勢いついてますからね。しっかり叩かれておしまい、という事もじゅうぶんあり得ますね。
まあ、今のチームの状況を考えると、とにかく貯金を食いつぶしながらも我慢、というのは仕方がないんですけど、後に繋がる種は残して欲しいです。

それでも、今江が二軍で出場するようになったというのは明るいニュースかな。ベニーちゃんは実際の所どうなんでしょうか。それと、ズレータ。上手くすれば今江と同じ位で帰ってこられるかなあと思っていたんですが、さっぱり様子が聞こえてきません・・・予想以上に悪いんじゃないかととにかく心配です。春先の苦しい時期にあれだけがんばってくれたんですが、それがアダになっちゃったのかなあ。早く帰ってきて欲しいですね。
by kawasaki-marins | 2007-07-08 16:11 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル