人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一進一退

 対 ソフトバンクホークス 13回戦[M 6勝5敗2分] H 6 - 5 M (千葉マリン)

しょっぱいというかしぶいというか。
一進一退のこう着状態というのか、なんていうのか、とにかくはっきりしない試合でした。

今日のハイライトはやはり7回表でしょう。
取られては取り返しと地道な点のやりとりで3-3で迎えた7回表、2死からムネリンがヒットで出塁、2盗を決め、タスクの悪送球を誘って3塁まで進みます。
続く多村が粘った末打ち上げ、打ち取った!と思った刹那、マリンの内野は異次元空間に飲み込まれます。
サードの青野が追い、TSUYOSHIがフォローに走り、流れてくるぞと福浦も追い、オーティズが見守る高く上がったフライ。青野がグラブにおさめたか?という瞬間に福浦と激突してポロリ。
もちろん、ムネリンホームインです。
俊介はここで降板。口惜しいだろうなあ。

ホークス勝ち越しで迎えた8回裏、王監督はここまで微妙調子を上げてきたガトームソンに代えて水田をマウンドに送ります。実は8回表、ベンチの中でなにやら説得されていたガトームソン。交代を言い含められていたのでしょうね。
で、1死からサブローが歩き、オーティズ凡退の後大松がラッキーなヒットで2死1,2塁。ここでベニーが粘り、低めを上手くすくいあげるようにしてセンターオーバーのツーベース。もちろん、サブロー、大松と生還で逆転しました。

逆転を決めてもちろん出るのはコバマサ。キャッチャーもタスクからサトに交代です。タスク的にはこの交代は効きますね・・・
しかし、本日劇場は炎上。2死までこぎ着けるものの、大村にセンター前にはじき返され、ムネリンにはレフト前に運ばれます。っていうか、代田、これは取って欲しかったな・・・
これでコバマサ参った感じで、多村、松中に連続タイムリーを打たれて逆転(ToT)
ここで締めてくれれば荻野くんに2勝目がついたのに・・・

こうなると、ホークスは当然馬原。
青野に代えてワッティを送るも結局三者凡退・・・

勝てた試合だったような気もしますが、しかし、あんな守備してたら勝てるものも勝てないという見本のような試合でしたね。よい子は真似しないように(爆)
オールスター前でおさまるかなあ・・・オールスター明けには、多少落ち着くと良いんだけどなあ。
by kawasaki-marins | 2007-07-13 22:02 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル