人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本場の意地を見た

今日は、相当試合をしたくなかったようで、朝一番にマリスタの中止が決定。
恵みの雨、という事にしてくださいな。

 日本代表 20 - 23 アメリカ代表 (等々力競技場)

ということで、昨日の順位決定戦に引き続き、アメフトのワールドカップ、決勝戦を見に行きました。昨日は川崎球場でしたが、今日は等々力競技場です。普段は川崎フロンターレのホームとしてサッカーに盛り上がるスタジアムですが、今日はアメフト。

日程的な制約があるのか、何が何でも今日に試合をやりたいようです。午前中はとんでもない嵐だったのですが、昼過ぎには雨も上がり天気も落ち着いてきました。昨夜のことを考えるとぜんぜん大丈夫な感じです。
ということで、昼には出発。
スタジアム自体は30分もかからずにいけるのですが、今日はクルマという事にしたので駐車場が埋まらないうちに、と少し早めに出発。多摩川沿いを行ったのですがかなり川も増水していて、さすがに台風だと実感です。

今日は決勝、日本対アメリカということで、流石に昨夜の川崎球場とは人出が違います。途中、妹娘の保育園の同級生一家に会ったりなんかして、けっこう来てるもんだねー、と実感。考えてみれば、アマチュアとはいえ日米の選抜チームなわけで、今、日本で見られる最高のレベルの試合なんですね。

ということで、試合の方も、期待に違わぬ良い試合でした。
立ち上がり、日本代表はいきなり攻められてあっさりアメリカにタッチダウン(うー、いつもタッチアップって打ちたくなる^^;)を許してしまいます。
しかし2ndクォーター、日本の反撃、タッチダウンとフィールドゴールを決めて10-7と逆転しますが、3rdクォーター、アメリカもフィールドゴールを決めて食らいついてきます。
そして最終4thクォーター、日本が見事なパスでタッチダウンを決めて突き放します。
しかしアメリカも意地を見せ、パワーで押し、残り3分くらいのところでランでタッチダウンを決めて17-17の同点。じりじりと押されてしまっただけに日本としては厳しい感じです。

結局、決勝戦は延長、タイブレークとなりました。
どうやるんだと思ったら、エンドから25ヤードの所から攻撃、というのを交互にやって、得点が上回った方が勝ち(ま、野球のイニング表裏みたいなイメージですね)ということだそうです。
延長1回表裏はアメリカ先攻で(^^;)両チームともフィールドゴールを決めて20-20。
2回は先攻後攻を入れ替えて日本からの攻撃、しかし日本はフィールドゴールを狙うも外してしまいます・・・その裏、アメリカがきっちりゴールを決め、23-20で優勝を決めました。

e0095468_2271649.jpg

   「実は今日も撮影禁止・・・(ToT)」

あああー。2回の攻撃始まるときに、妹娘がいきなり「おしっこー」なんて言うもんだから、肝心の所見逃しちゃったじゃないのよ。結局見たのは日本のゴール失敗する所でしたよ、ああー。
口惜しー、今度リベンジの機会って、またアメフトワールドカップを待たなきゃいけないのかな・・・なんか、待ちきれない気分です。
まだまだ、おおざっぱなゲームの流れしか分からなくて、反則とかで試合が止まると「え、今のなに?」状態なんですが、結構ハマってしまったようです。

今日、チェックが入った選手は・・・
 QB 富沢優一(オンワード)
 RB 古谷(ふるたに)拓也(オービック)
 WR 長谷川昌泳(松下電工)
 WR 前田直輝(立命館大学)
 LB 牧内崇志(鹿島)

なにを隠そう、今日の日本戦を見て、チェックするチーム&選手を絞り込もうかな、なんて思ってたんです。なので、事前チェックは無しで、背番号をチェックして帰ってきました。で、選手名を拾いだしたんですが・・・選手名簿に背番号くらいちゃんと載せといて欲しかったな。
ま、ともかく、この辺手がかりに見ていってみようと思います・・・まだまだよくわかってないので、単純に今日、目立った選手という感じなんですが、アメフトご存知の方で、この選手が凄い、とかおすすめがありましたら教えてくださると嬉しかったりします。

あ、それと古谷(ふるたに)選手ですが、決して名前で選んでません。だって試合中は名前知らなかったもん(爆)ウチの古谷(ふるや)くんとそっくりな名前でビックリ(^^。
by kawasaki-marins | 2007-07-15 22:06 | アメフト初心者
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル