人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成瀬!成瀬!なーるーせー!

 対 オリックスバファローズ 14回戦[M 9勝4敗1分] Bs 1 - 3 M (千葉マリン)

今日は投手戦を予想させる先発の顔合わせ。マリーンズが成瀬、バファローズがデイビーです。
成瀬についてはもう、何も心配してません。
問題は、デイビーから点が取れるかどうか。1点でいいです、取ってくれれば・・・

とか思ってたら、今日のスタメンに福浦さんがいない・・・オーティズが3番って、どーゆーこと???
単に、調子が悪いから、ってだけなら良いんですが、心配です。

さて、初回からなる坊は見せてくれます。簡単にツーアウトを取ると3人目の下山を三球三振。2回表は先頭のラロッカも三球三振。おおー、なる坊凄いぞ、凄すぎるぞ。
と携帯画面を眺めながら盛り上がっていたら・・・あれま。
アレン、阿部と連続ヒットから木元の犠牲フライで1点先取されてしまいます。
しかし、この回は1点で抑え、味方の援護を待つなる坊です。

とはいえ、デイビーを打てるような気がしないのですが・・・案の定、3回までは各回三者凡退でした。今日はテンポが早いので、この辺まで電車で携帯中継でチェック。
そして電車を降り、保育園への道すがらテキストライブのチェックです。

4回裏、先頭のTSUYOSHIがヒットで出塁すると、早川がエンドランの失敗か?ともかく進塁打。で、帰宅してテレビをつけたら、同点でした。
オーティズが同点タイムリーを打ってくれたらしいです。なんだかんだ、良い仕事してくれますね。続くサブローが内野ゴロの間にオーティズ進塁で2死3塁。サトがタイムリーヒットで逆転ですってば。棚ぼたの1点なんかじゃありません、ちゃんと攻撃してますよ。おおー。

ここから先は安心。
なんてったって防御率1点台のなる坊ですから。つまり、1試合に2点取れれば勝てる計算。
・・・って、計算通りに行くんかね、と思ったら、計算通りになっちゃう所がなる坊の凄い所です。

ところで、実は今日のオリックスのキャッチャーは辻ちゃんだったのですよ。
辻ちゃん、最初の打席は先頭打者でヒット。次の打席は2死から四球。この時はなる坊がちょびっと投げずらそうにしていたのがなんだか微笑ましかったですね。三打席目は2死から三振でした。決して悪くなかったと思うので、これからもがんばって欲しいですね。バファローズではキャッチャー一本でいけると思いますし。っていうか、打撃で言えば的山とか日高より、絶対辻ちゃんの方が打てますって。前から言ってるけど。的山のリードとか、勉強する所はまだたくさんあるとは思うけどね・・・

さて、テンポ良く進む試合、6回も先頭のTSUYOSHIがヒットで出塁します。このところTSUYOSHIの調子がいいですね。でも、この人の場合打撃が調子いいと守備が雑になる気がするので、注意して欲しいです。上手いんだからさ。
で、続く早川が送りバント、と思ったら。
バットに添えた手にボールがあたってしまってキャッチャーゴロ、二塁アウトでランナーが入れ替わります。しかし、早川、かなり手が痛そうです・・・ここでハヤカーまでケガで離脱なんて事になったら・・・ありえないっしょー(悲痛)
とにかく今日の所は交代。代田が代走にでます。エンドラン失敗っぽい代田の盗塁などもありましたが、結局ここは追加点ならず。
7回は実に去年の6月以来という大松のソロアーチが飛び出して貴重な追加点をあげます。後半戦は大松がやってくれると思うのですが、守備は練習してきてね。竹原は守備がんばったと思うのよ。

8回表、先頭の大西をヒットで出塁させると、青野が慣れないファーストで、ボールの入ったグラブがランナーの膝にあたって(というか膝で当てに行ったんだろうな)ボールをこぼす、なんてエラーが出たりして2死2,3塁とピンチを迎えますが、ここは力のこもったストレートでアレンを三振。思わず私もガッツポーズでしたよ(^^;)。マリスタは成瀬コールに包まれました。
今日は、ここ一番のストレートがとても良かったような感じがしましたね。

結局、成瀬が完投で8勝目、1失点ですから今日も防御率下がるんですねー。凄いぞ、なる坊!!もはや、エースの風格さえただよってきましたよ。もう、おばちゃんうるうるです。

さあ、これで前半戦終了。前半戦とはいえ、試合数は既に半分過ぎてますが、ここまで貯金をそれほど食いつぶさずに来られたのは、雨のおかげ思いがけず良かったと思いますよ。
ここで、みんなリフレッシュして、後半に備えてほしいですね。

って、ハヤカー!!!
オールスターもあるのに、大丈夫か心配です・・・どうか、無事でありますように。
by kawasaki-marins | 2007-07-18 21:18 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル