人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっきり!

 対 楽天イーグルス 12回戦[M 7勝5敗] E 1 - 12 M (千葉マリン)

まずは、成瀬が7月の月間MVP!
これはもうトーゼンですね。月間防御率が1.09ですって。素晴らしい成績です。頼もしい限りですねえ。おばちゃんもう嬉しくてほいほいしてます。

さてさて試合の方も、昨日は音無しだった打線、今日は打って変わっていい感じで点が入りましたね。あしたに取っておきたいなあ。と、それはともかく。
今日はマリーンズが直行、イーグルスが一場でスタート。
初回、直行はいきなり先頭の渡辺直人にヒットを許し、送りバントで2塁に進められてしまいますがなんか今日は打たれる気がしませんでした。鉄平を三振に取るものの山崎に四球など、序盤は決して良いという感じでもなかったんですけど・・・なんでかなあ?
ともかく、初回はランナーを背負いながらも無失点で抑え、何となくですが良いリズムを作ってくれた感じがしました。なんでだろ?
と、いい感じで入った初回の攻撃は、コントロールが定まらない一場を捉えてクリンナップの三連打で3点先取です。おおー。
なぜかもう、ここで勝ったも同然感覚になっている私でした。ホント、なんでだろう?

なんか、勝つときって試合の中に良いリズム感があるのですかね?

2回に直行が憲史にソロを被弾しますが、それでもなにか余裕でいられた私です。でも、なんだか直行って憲史に良く打たれてるような気がします。そーいえばゴールデンウィークの時も憲史にグランドスラム打たれてたなあ。
でも、その後はきっちり抑えます。
2回裏は先頭のサトがヒットで出塁すると今江が送って、TSUYOSHI三振も早川が楽天の守備シフトの隙をつく上手いヒットで1点追加。早川って相手守備をよく見ている感じがしますね。上手くランナーを使ってヒットを生み出しているという感じです。
ノムさん、ここであっさりと一場をあきらめて有銘につなぎます。一場もストレートはいい感じでしたがコントロールが悪かったですね。あのストレートで立ち直られたらヤバいなあと思っただけになんだかホッとする交代でした。
有銘は、他に人がいないから・・という感じの消極的な雰囲気もなきにしもあらずな起用されている感じですね。本人的にはツライ所かもしれませんが、ここでしっかり期待に応えるとノムさんの信頼を勝ち取れそうな感じもします。あんまり他所にいいピッチャーが出てくるのも困るんですけどね(^^;;

3,4回と直行はランナーを背負いながらも丁寧に投げています。徐々にいい球も決まるようになってきていたので、今日は序盤はランナーを背負いながらでしたが、後半に向けて不安はあまり感じませんでした。この調子でシーズン後半戦も投げて行って欲しいところです。
4回裏の攻撃ではなんとまあ2死満塁からサブローがバットを折られながらも三遊間を抜くタイムリー、さらにオーティズもタイムリーで満塁のランナーをキレイに返してくれました。
いやあ、ロッテじゃないみたいです(爆)。

これで直行もすっかり気が楽になったんでしょうね。5,6,7回と三者凡退を続けてマウンドを降ります。完投あるかな、とも思ったのですが、球数投げてましたから、まあ、これで十分でしょう。今日は良くやってくれました。
6回もサブローのタイムリーとオーティズのホームランで3点、8回にも調整登板ならぬ調整登場的な竹原のヒットと堀の左中間深々と破るスリーベースで1点、サブローの犠牲フライでさらに1点と、気づいてみれば12点も取ってました。おおー、ホントにロッテじゃないみたいですよ。
8回は荻野、9回は川崎が出て、微妙に打たれながらもきっちり抑えて、リリーフ陣にも新しい風を吹き込んでくれています。
しかし、ちょっと気になったのが楽天の山崎です。6回にハーフスイングをとられて三振、ここで審判にいちゃもんをつけて、その後8回の打席でこんどはハーフスイングを取られずに四球。ここの塁審の判定も?な部分がありましたが、この後再び、何やら塁審の栄村さんに文句言っている様子が映されていました。このシーンはちょっと後味悪かったですね。

ところで、今日は、オーティズの家族が来ていたそうです。最後テレビに、オーティズそっくりな男の子が映ってましたが、これは間違いなくお子さんですな(^^)。サブローも何があったのか分かりませんが(なんじゃそりゃ^^;)今日は良く打ちました。豚丼パワーが今頃出てきたか?
今日は大松がノーヒットだったのですが、それでも良い当たりを飛ばしていたのでまだまだ後半戦これからやってくれると信じています。

これで、明日からのファイターズ戦にいい感じで入れるかな。ダルビッシュは今日投げてたからこの三連戦では出てこないしね。
by kawasaki-marins | 2007-08-02 23:32 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル