人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

打ちまくりました

 対 日本ハムファイターズ 14回戦[M 6勝6敗2分] F 3 - 18 M (千葉マリン)

昨夜は、西武ドームから帰宅してから録画してあったマリンの試合を見てました。頭痛の方は帰宅して薬も飲んでだいぶ楽になりましたし、結果は知ってしまいましたからね、見なきゃ!てなもんですよ。
ということで美味しい所のつまみ食いですが、それでも長いのなんの。

マリーンズが打ったのはいいんですが、気になるのはファイターズの金村です。
先日の楽天・一場でも早々に2回4失点KOで降板でしたのに、結局12点取られるまで続投でした。こりゃ、去年のマリンでの最終戦、金村の10勝がかかった試合で途中降板させられ、監督に向かってひどい事を言ってしまったアレが効いちゃってるのかな・・・まるでさらし者です。
中継のアナウンサーと解説の人はしきりと「エース金村」を連発しますが、もはや金村の時代は終わったのかという印象をうける登板とその内容でした。

微妙に、ウチのエースも心配だったりして・・・

それはともかく、5回まで毎回得点で12点、6回こそ、成瀬が高橋信二にツーランを打たれて2点を失いますが、そこまでは無失点の成瀬は6回で交代。さすがに疲れが来てるんだろうな、という印象の通り、ボビーは成瀬の疲労に配慮しての交代ですね。こちらは大事にされているなあというのがテレビの画面からも伝わってきます。
続くのは川崎、薮田、そしてコバマサ。
薮田がエラーがらみで1点失いますが、今日の白眉はコバマサのピッチングと言ったら大げさでしょうか。このピッチングを見て、調子は取り戻したと思いましたね。
この人なら、調子さえ戻れば厳しいシーンでもガンガンいけると思います。
出来れば、しばらくは楽な展開の試合が続いてくれると良いんだけどな、とは思いますが(笑)

しかしまあ。お立ち台にも上がりましたが今日はサトが良く打ちましたねえ。ツーベース3本のスリーランホームランですって。こりゃ、調子に乗って振り回し始めないかと、明日が心配です(爆)明日こそ、晋吾なんだからしっかり打ってあげてよう・・・

今日、明日と道東シリーズと同じ先発の顔合わせになり、金村KOという展開まで同じくなってしまいましたから、明日は・・・ブルブル。
いや、育成モードは1回きりにしてあげてください・・・でも吉川って、現地で見てても高卒ルーキーとは思えない雰囲気がありましたからねえ。
いやいや、弱気はいかんのだ!
by kawasaki-marins | 2007-08-05 09:19 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル