人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏みとどまりましたぜ

 対 日本ハムファイターズ 18回戦[M 9勝7敗2分] M 2 - 0 F (札幌D)

今日も成瀬がけなげに完投、完封勝ち。
もう、この人が投げる姿は、ひたすらけなげです。味方が点を取れないなら、相手に取らせない、この一心なのがひしひしと伝わってきます。これほど感情移入して見られるピッチャーも最近では珍しくなった気がしますね。ほんと、いい子です。

試合は初回、先頭のTSUYOSHIが四球で出塁、即盗塁で2塁に進むとキャッチャーからの投球が逸れて3塁へ。無死3塁から早川がライトに犠牲フライで1点先取します。続く福浦もキレイにヒットを飛ばすも後続が続かずこの回1点のみ。

しかし、成瀬には1点あれば十分でした。

その裏、成瀬はひちょり、田中賢介と連続三振、稲葉もライトフライに打取ります。
そこからは両チーム所々ヒットなどでランナーを出すものの、なかなか相手投手を攻めきれません。ファイターズのグリンも外角のスライダーを効果的に決め球につかい、マリーンズ打線もほいほい振らされてしまいます・・・
成瀬も決して良い状態には見えなかったのですが、きっちり決める所は決めて後半ぐいぐい調子を上げてきます。

7回はオーティズのヒット、ベニーの四球で二死1,2塁とした所でグリン降板、江尻がマウンドに登ります。昨日打てなかったからなあ・・・なんて思ってましたが今江がヒットで2死満塁とします。しかしここはTSUYOSHIがファールフライで得点ならず。
でも、ここでグリンを引きずりおろしたのはグッジョブでしょー。と思っていたら案の定。
8回の先頭打者の早川がライト線抜けるスリーベースをかっ飛ばしてくれます。
この人、ホント速いですね。こういうちょっと難しい長打コースだとかなりの確立で三塁まで行っちゃいますし、またそういうの打つのが上手いです。
で、ファイターズは江尻から歌藤に継投しますが、続く福浦が貫禄の三遊間抜けるヒットで追加点。2-0とします。

この2点目はファイターズにとってダメージ大きかったんじゃないでしょうかね?
結局、9回も成瀬が続投、完投、完封で11勝目をあげ、チームも対ファイターズの三連戦を2勝1敗と勝ち越してマリンに帰ることができました。

ここで、首位のファイターズとの差を詰められたのは大きいですね。おかげさまでまだまだペナントレースを楽しむ事が出来そうです。
しかし、ここから先は本当に混戦状態となりそうなので、取りこぼしは許されませんね。厳しい戦いになりそうですね・・・ま、どこまで喰らいついて行けるか、頑張ってもらいましょう。

あ、そうそう、今日はサブローが四タコでしたが、相変わらず守備は素晴らしかったですね。
さいきんちょっと元気のない怪しげなオーティズをなにげにフォローしてくれて有り難かったのなんの。この人の守備はやはり一級品です。

さらに追記・・・アニマックスでやってる「おおきく振りかぶって」を見た後、仙台の楽天-ソフバン戦をみてますが、楽天強いですね。ソフトバンクを叩いてくれるのはありがたいですが、またまた明後日からあたるんですよねえ。8回に有銘を使ってますが、明後日の先発どうするのかな?
by kawasaki-marins | 2007-08-19 16:49 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル