人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家もマリスタ気分

対 楽天イーグルス 16回戦[M 9勝7敗] E 3 - 8 M (千葉マリン)

今日のマリンは、風が強かったですね。我が家も、帰宅してとりあえず空気を入れ替えようと窓を開けると、風が強いのなんの。テレビ観戦でしたが、気分はマリスタでした(笑)

さて、今日のマリーンズ先発は晋吾、前回のマリンの涙のお立ち台以来?とか思ってしまいましたが、私が見ていなかった試合があったんですね、そういえば。
まあ、前回は負けがついてしまいましたが、最悪の状況は脱していると思いますので、期待してみましょう・・・

とか思って例によって序盤は携帯パラパラ観戦でしたが、あれれ、先頭打者を歩かせ、サトの悪送球がらみではありますがあっさり先取点を許してしまいます。ちっ、ノムさん仕掛けてきますね。
しかし、こちらも負けてはいません。イーグルス先発の朝井から、TSUYOSHIが先頭打者ホームランかとも思わせるあたりでツーベース。フェンス直撃でしたが、風に負けてたかな・・・
続く早川のショートライナーかと言うあたりが三遊間抜けるヒットになり、TSUYOSHIいったん二塁に戻りつつも三塁に進塁。続く福浦の内野ゴロの間にTSUYOSHIが生還して1点を返します。サブローが四球を選ぶも後続が続かず、ここは1点どまり。

ここでちょっとイヤな感じはしましたよ。ここは同点に追いつかなきゃでしょ、と思っていると、序盤から中盤にかけては毎回両チームともヒットでランナーを出すものの両投手粘って得点になりません。
あーもう・・・

と、ようやく晩ご飯の支度も済み、落ち着いた5回表。
先頭の今江が行ったか?というフェンス直撃のツーベースで口火を切ります。しかし続くTSUYOSHIが送りバントというかセーフティを狙ったのかな、ともかくバントが失敗で今江は三塁でアウト、1死1塁と後退してしまいます。朝井ってフィールディングいいですね、今日は2回バントを三塁でアウトにされちゃいましたよ。その他にも良いプレーがでてました。まさしく9人目の野手って感じです。
しかし左打席の早川の足に死球で1死1,2塁とすると、2塁への牽制球が逸れて2,3塁と相手のミスでチャンスを広げます。
福浦が打ち上げた当りは風で押し戻されますがTSUYOSHIがタッチアップで果敢にホームを突き同点とします。
この後勝ち越したい所でしたが、ここはサブローが三振・・・まあ、自分のミスを帳消しにして相手のミスに乗じて同点に追いついたという事で流れはこっちに来てる気がしないでもないです。

同点にしてもらって、逆に心配な晋吾なんですが、鉄平にヒットを打たれると山崎に死球を当てて1死1,2塁。
しかし、なんて言うか、晋吾がデッドボールを出すというのは決して悪くない兆候ではないかと、不思議とこの回心配はしてませんでした。リックの当りをオーティズが見事にさばいて併殺。いやー、オーティズじゃないみたいです。実は双子で守備のうまいお兄さんとかじゃないですか(爆)

するとその裏、先頭のオーティズが気分良くツーベース。大松がバント失敗で打ち上げた球を朝井がいったんはグラブにおさめたように見えたのですが転倒して落球、フェアとなり内野安打となります。こりゃラッキー。
しかしサトのバントはまたまた朝井のフィールディングに阻まれ1死1,2塁。ベニーも行ったか?というスイングでいい当りを飛ばすのですが風に押し戻されて2死としてしまいます。
しかーし。
今江の打ち上げちゃった・・・と言うあたりは逆に風に押し戻されてセンターとライトの前に落ちます。もちろんランナー走ってますからね、勝ち越しで2-3としましたよ。うふふ、マリンの風は味方ですねー。
しかしこの後、TSUYOSHIがセーフティスクイズ(爆)を試みますがファール、結局ここは凡退で勝ち越しは1点どまり。しかし、流れは来てる気がしますね。

とか思ったら、7回表。フェルナンデスを打ち取って気が抜けたのか、草野にソロホームランで同点とされてしまいましたよ・・・あー、晋吾の悪いクセですねえ。
まあ、何とかこの回は同点で切り抜け、7回裏の攻撃につなぎます。

7回裏、イーグルスは朝井に代えて渡辺をマウンドに送ります。
すると、先頭の早川がこんどは右打席で再び死球。ウチの部長になにするねん!とか言ってみたりしているうちに福浦が三振、サブローの打席でハヤカー盗塁を決めて1死2塁。
するとまあ、サブロー、オーティズと連続ツーベースでこの回2点を追加します。
今日はハヤカーが大活躍してくれました。2安打2死球2盗塁。このところちょっと調子を落としているようでしたので、ここからまた復活してくれるかな。

8回は薮田を投入。
先頭打者のライトライナーは良い当りでしたがサブの真っ正面、結局三者凡退に打取りました。今日の薮田はなんか表情が明るくていい感じでしたね。

そして8回裏、ここで追加点が欲しいなあ。できれば2点以上(爆)とか思っていたら、今江のお尻への死球をきっかけにTSUYOSHI、早川、福浦と3連続タイムリーでほんとに3点追加してしまいましたよ。
おかげさまで、9回は荻野がきっちり2三振を含む三者凡退で締めて、カード初戦を取りました。ヨカッタヨカッタ。このところ初戦を落とすパターンが続いてて、見る方としては結構苦しかったりしましたから、なんかホッとしましたね。

とはいえ、初戦を取ったくらいで安心してはいけませんね。
明日はソニックが先発、復帰してからは調子良さそうですから、ここも踏んばって欲しい所ですねえ。期待して良いのかな(^^;
by kawasaki-marins | 2007-08-21 22:18 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル