人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うーん、物欲魔人がよみがえる

最近、姉娘が昔のMacを使うようになって、一応ネットワーク(というほどのもんじゃないですが^^;;)につなぐようになりました。が、プリンタが使えないんですよ。写真とかプリントアウトしたがってるんで何とかしてあげたいんですけどね。いちいち.Macのファイル共有経由ではやりきれないですしね。(←私が)

亭主がwindows使ってて、自分のことしか考えないで(爆)LAN対応じゃないプリンタなんか買うもんだから、結局AirMacにプリンタつないで無線経由でプリンタを共有している状態。娘のMacには無線なんてないですから(だってPowerMac8100ですってばさ。骨董品もいいとこです。今更無線カードも入手難しいっしょ)、娘の分については蚊帳の外なんですね。

Mac miniを買って、ファイルサーバでも兼用しながら娘に使わせられないかなー、とか、なんかうだうだ考えてます。

iLifeとiWorkも、'08と新しいバージョンが出たそうで、iWorkにはスプレッドシートが入ったらしいですね。私のMacは完全遊び仕様なのでiWorkは導入していませんが、スプレッドシートが入って一万円ならお手頃価格かな・・・とか思ってみたり。
そういえば、今時、ExcelがもともとMacのソフトだったなんて知ってる人がどれだけいるのやら。その昔、職場でMacを導入した時はLOTUS1-2-3が全盛期で、Excelなんて嫌われたのなんの・・・それが、今じゃあどういう事でしょうかね(爆)

iLifeも、写真の共有やムービーの編集がかなり強化されているようです。気になりますねえ。私のiBookを買ったときにバンドルされていたiLife '06にはかなり楽しませてもらってますよ。この際、バージョンアップしても良いかなあ。

AirMacの新しいベースステーションもなんか良さげです。
今使っているExpressよりちょっとサイズは大きくなりますが、外付けHDDをひょいとつなげばそれでHDD共有できるそうで、ちょっとその辺も気になりますね・・・

って、もう今年は余計な出費はできませんってばー。
iPhoneが日本で使えなくて良かったですよー、ホントに。

追記・・・AirMacのベースステーションなら、有線でも無線でもプリンタ共有できそうですねえ。うーん、いいかも・・・
by kawasaki-marins | 2007-08-24 22:48 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル