人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議の負けなし・・・って、ノムさんのセリフだったよね

 対 ソフトバンクホークス 17回戦[M 6勝9敗2分] M 1 - 4 H (福岡D)

今日はホークスがルーキーの大隣、マリーンズは直行。
ホークスに分が悪い直行と、ルーキー・・・どう考えても良い方向に向きません、まあ、明日はコバヒロだし・・・いやいや、いかんいかん。

直行は見る限りはそれほどいい状態ではなさそうでしたが、なかなか気合いの入ったピッチングを見せてくれました。
初回はツーアウトの後、多村、松中に連打で2死1,3塁とされますが、ブキャナンを三振に仕留めてピンチを脱します。今日はこの後もブキャナンがぱっとしないで助けられました。
2回は同じようにツーアウトからサト、ベニーと連続ヒットで塁を埋めますが、本日DHでスタメンの堀が三振。似たような事やってしまいましたよ・・・

すると、2回裏、松田にバックスクリーンまで運ばれてしまいます。ソロでよかったです、というかこの辺の1点は織り込み済みでしょ・・・と強がってはみるのですが、どうも大隣を打てないマリーンズ打線です。なかなかのストレートがびしっと決まってくるし、その間を上手く変化球を織り込みながら、思いっきり翻弄されてしまいます。初物に弱い、いつものマリーンズ打線でした。

3回裏、ホークス先頭の川崎がヒットで出塁、多村の大きなバウンドの当りをTSUYOSHIがはじいてしまって1,2塁。多村を歩かせて無死満塁・・・
しかし、今日はブキャナンに助けてもらいました。ブキャナン三振で1死とします。しかし続く田上に四球で押し出しの1点、ですが、この四球、最後の球ストライクでもおかしくない球でした。今日の球審はかなりストライクゾーンが辛かった感じがしましたね・・・
直行、ここはキレずに踏みとどまり、柴原三振、松田をサブローへのライトフライと打取ります。このライトフライ、サブロー良く捕りました。なにげにこんなプレーを見せてくれるサブが大好きですよ、私は。

この後はなかなか試合が動きません。両投手が粘り強く良く投げました。

しかし7回表、先頭のズレータを歩かせ、ベニーにも四球で1死1,2塁とした所で大隣に代えて水田がマウンドに上がります。ここで、マリーンズも堀に代えて福浦を送りますがここは凡退、今江も凡退で結局得点ならず。うーん、今江もまだ完調というわけには行かないですね。今後の事を考えるとじっくり治して欲しいとも思うのですが、必要な戦力でもあるわけで、プロの厳しいところです。ここを乗り越えると一流の選手に成長するのだとも思いますし、頑張って欲しいですね。

8回表、再度マリーンズ打線は攻め込みます。
先頭のTSUYOSHIが歩くと早川がツーベースで無死2,3塁、ここでオーティズ三振・・・otz!でしたが、サブローがきっちりタイムリーを決めて1点返します。
続くズレータはしかし外角ボール球のスイングを取られて三振。ズーリーも「ええー、まわってんの???」というような表情の微妙なスイングでしたが、残念。
しかしこの間サブローが盗塁を決めて2死2,3塁とします。
続くサトの打席ではホークスベンチが動き、ここで馬原がマウンドに上がります。なんだよそれー、ってなもんですよ。
サト、もう余計な事は考えずにストレートに絞って振るしかないぞ、とかなんとか勝手な事を言ってるうちに(しかし、どうもサトは最後フォークを予想していたような気がしますが)インハイのストレートを空振りで三振でした・・・追いつかない程度の反撃ってやつですかねー。

と、8回裏、先頭の柴原にヒットを許し、松田がスリーバントで送りバントを決めた所で直行降板、川崎につなぎます。井出の代打でコールされていた本間でしたが、左の川崎という事でさらに代打の代打荒金がコールされます。今日は本間の誕生日だったそうで、ちょっと可哀想だったかな・・・
それはともかく、川崎は荒金に四球で1死1,2塁、本多を三振に取るもムネリンがセンター前、これは外野浅く守ってたので満塁どまり!と思った刹那、早川がやってしまいました・・・グラブをはじいて後逸。
これは一昨日の・・・いえ、何も言いません。
結局、ムネリンのヒットと早川のエラーでランナー2人が生還、1-4と差が広がってしまいました。

この後は、福浦が技ありでヒットを打つものの焼け石に水。馬原にきっちり締められてしまいましたとさ。
今日のホークスはヒーローインタビュー三人って、豪勢じゃないっすか。
さらに花火2倍ですって。やっぱりロッテを目の敵にしてません???ま、夏休みも終わりということで、気持ちは分からないでもないですけどね→花火大盛り。

ま、負けこそしましたが、今日は直行も気合いの投球を見せてくれましたし、なんとか明日は取って、五分で関東に帰ってきておくれ、ってなもんです。
さ、明日、あした。
by kawasaki-marins | 2007-08-25 16:52 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル