人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リリーフ陣も復調の模様

 対 ソフトバンクホークス 18回戦[M 7勝9敗2分] M 4 - 1 H (福岡D)

マリーンズとホークス、ここに来て熾烈な2位争いとなっています。昨日はホークスが単独2位としましたが、このままずるずる引き下がるわけにはいかないマリーンズは、今日はコバヒロが先発。このゲームを落とす訳にはいきません。

なんて少々入れ込みながら今日もデーゲームのテレビ観戦。
したら、どーゆー事ですか、ホークス先発の神内が初回三者三振、さらに2回表も先頭のサブローが三振で4連続三振、2回で5三振ですって。あれまー、だめじゃん。
しかし、コバヒロも負けていません。毎回ヒットを許し、調子自体はあんまり良くないのかなと思わせるのですが、丁寧に低めを突き、効果的にフォークを使ってほいほい振らせます。

それでも3回表、本日もサードでスタメンの堀がツーベースで無死2塁とすると、神内のボークで労せず無死3塁、ここでズレータ、竹原と続きますので大きいのを一発期待したんですが、ここは連続凡退。だめかなーと思った矢先にTSUYOSHIの打球がホークスサードの松田のグラブをはじいてタイムリー内野安打となりました。
おいやあ、ダメダメな雰囲気だったのに先取点取れちゃいました。まあ、相手のミスってばミスなんですけど、しっかりチャンスを逃さずに点を取れるというのはいい感じです。

4回は両投手が踏ん張り両者得点ならず。
5回表、ホークスベンチは早々と神内をあきらめて山田につなぎます。ちょびっとありがたい気がしましたが、ここは2三振を含めて無得点でした。
しかし6回表、貴重なサトのソロホームランが飛び出し、1点追加、2-0とします。
コバヒロが粘り強いピッチングで踏みこたえてくれていますので、この追加点は本当に嬉しかったですよ。
さらに 7回もホークスを攻めたてます。この回から代わった山村から先頭のズレータがヒットで出塁すると、竹原の代打の大松が送りバント。うーん、代打で出してまで送りバントってのはどうなのよと思いますが、まあ、この試合は1点勝負だしねえ・・・
TSUYOSHIの打席で暴投がありズレータは三塁へ。TSUYOSHIは結局四球で歩き、1死1,3塁となり、ホークスは山村に代えて二コースキーをマウンドに送ります。
ここで早川がスクイズを試みますがファール。バッティングに切り替えて叩き付けると大きくバウンドして松中が捕るもベースカバーがなくタイムリー内野安打で1点追加。
この後、なんだかんだで満塁としますがここは更なる追加点にはなりませんでした・・・

7回裏、先頭の柴原、続く松田に連続ヒットで無死2,3塁とされた所でコバヒロ降板、川崎がマウンドに上がります。昨日のように、代打の代打で結局辻が打席に入り、ここはセンターへの犠牲フライで1点を返されますが、ランナーは二塁に釘付け、続く本多もセンターフライで2死とします。
昨日からの中継で散々相性が悪い、と言われていたムネリンとの対決もここは内野ゴロに打取り、川崎くんナイスリリーフです。どうでもいいですが、南九州って川崎って名字多いんですね。そういえば亭主の実家の近所にも何件かありました(^^;

8回のホークスは二コースキーから藤岡へ継投。先頭のオーティズのヒットからズレータ四球、代打タスクのヒットで満塁とするとTSUYOSHIへの死球で押し出しの1点を追加して4-1。だめ押し、って言っていいのかな・・・なんか微妙ですが、今日はとにかく追加点がありがたいですね。
でも、1死満塁から1点だけってのも相変わらずのロッテ野球で、いいんだか悪いんだか・・・って、正直マズいっしょ。

それでも8回裏は薮田が多村、松中、代打の城所を三者三振、そして9回はコバマサがきっちり三者凡退に仕留めて、福岡を五分で決める事ができました。連勝できれば言う事無しでしたが、最低限の線はキープして帰ってこられて良かったですかね。

今週は、このところ元気がないライオンズですが、クライマックスシリーズ進出を確実にするためにもきっちり叩いておきたい所ですね。まずは成瀬に頑張ってもらいましょう。
by kawasaki-marins | 2007-08-26 17:26 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル