人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう、泣きそうですってば

 対 西武ライオンズ 18回戦[M 9勝8敗1分] M 3 - 2 L (所沢)

福岡を五分で切り抜けて、関東に帰ってきては所沢、対ライオンズ戦の初戦はライオンズキラーの成瀬が先発。ライオンズは大沼って、これは勝負を逃げたのか、あるいはなにか奇策を弄してくるのか、なんだか試合開始前からドキドキしてます。
序盤は例によって携帯チェックですが、立ち上がり、思いのほか大沼が良さげなんですが・・・あれれ。1回は三者凡退に打取られてしまいます。
対する成瀬は、先頭の片岡のピッチャー返しをはじいてしまっての内野安打を許しますが、その後はきっちり打取ります。この辺は成瀬の精神力のタフさを見た気がしますね。

しかし2回の表、サブロー、オーティズのヒットでチャンスを広げて1死2,3塁、大松が犠牲フライで1点先取します。よくやったー!!これなら大丈夫・・と思った所で携帯のバッテリーがキレちゃいました(^^;

電車を降りて、娘たちを迎えに行っての帰り道、月食を期待してたんですが、月なんてカケラも見えない曇り空。今晩は雨という予報ですからねえ・・・ま、西武ドームなんで雨降っても大丈夫ですけど。試合展開も気になって、急ぎ足で帰宅してテレビをつけると4回表。今日は試合のテンポが早いですね。
と、バタバタしているうちに追加点もらいました。オーティズのタイムリーかな?よく見てませんが・・・(^^;
成瀬だし、2点もらえればなんとか・・・

とか思っていたら5回裏、先頭のG.G.佐藤にいきなりのソロホームランを浴びてしまいます・・・そういえば久々の被弾のような気がします。去年は結構一発浴びてたような気がしますから、この辺も成瀬が相当成長した部分なんだろうな、なんて思いつつ見ていたら栗山に死球でなんだかんだと2死2塁。初回の成瀬強襲の内野安打の片岡が同点のタイムリーツーベース・・・この回、2点を返されて同点に追いつかれてしまいました・・・と5回表位から降り出した雨が激しく雷雨になり、いきなりスカパーが受信できなくなっちゃいましたよ・・うああああー!!!成瀬大丈夫か???

もう、不安で不安で、たまらない十数分(?)でしたが。

再び受信できるようになって、スコアは3-2、マリーンズ勝ち越していました。よかったー。
どうやら、サトのタイムリーで勝ち越していたようです。

ここから先はしのぎ合いという感じ。
ライオンズも見られなかった間に大沼を代えていました。なんか今日は大沼ゆっくり見られなかったなあ。でも、なんか思いのほか良かったような気もします・・・が、代わった山岸にきっちり抑え込まれていますよ・・・もう、今年は競り合いになるとどうにも弱いんで、なんとか追加点が欲しいんですけどねえ。
7回裏は高山、細川の連打で無死1,2塁とされる成瀬。今日は調子が悪げですね。おかわりくんが送りバントで1死2,3塁とされた所で成瀬をあきらめて荻野につなぎます。荻野くん、ブルペンからハツラツと走ってきますが、こないだの満塁弾被弾はたしか西武ドーム、と、アタマの片隅をよぎる私でした。
しかし、そんな心配は無用でした。今日の荻野は素晴らしかったですね。同点のタイムリーを打っている片岡を1球でセカンドフライに仕留めると(オーティズちょっと不安でしたが^^;;)佐藤友亮を三振。お見事な火消しを見せてくれました。

ライオンズの三井→岩崎の継投をマリーンズ打線打ち崩せませんが、マリーンズも薮田→コバマサと勝ちパターンの切り札を切ります。
とはいえ、完全復調気配の薮田はともかく、コバマサはもうドキドキ。直視できませんでしたよ(爆)
9回裏、コバマサは先頭のG.G.佐藤を内野ゴロに打取りますが続く高山の代打で出た石井義人を四球で歩かせます。ここが非常に投げずらそうだったコバマサ、もうみててドキドキ最高潮です。細川がいつものバスターの構えからここはきっちり送りバントを決めて2死2塁。ここで2塁ランナーに代走・福地、打席はおかわりくん。
もうだめー(涙)

しかし、コバマサ、おかわりくんを三振に打取り、接戦を制する事ができました。
もう、今日の試合はハラハラドキドキでしたよ・・・良い試合、って言えばそうなのかもしれませんが、本当に心臓に良くありません・・・
まあ、8月いっぱいはズレータのリハビリ期間と思ってますから、今月はとにかく辛抱しながらかなあ。
でも、来月になると今度はスケジュールがキツいですからね、投手陣に負担がかからないよう、打線の頑張りに期待したい所なんですよね。でもやっぱり不安だー

なーんてアタマを抱えつつ、なる坊のけなげなヒーローインタビューを見てたら、どうやら今日も仙台では楽天が勝ってますよ!!
ということで、え、2.5ゲーム差・・・うわ、なんか微妙に欲が出てきそうです・・・
by kawasaki-marins | 2007-08-28 21:46 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル