人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も競り負け

 対 オリックスバファローズ 17回戦[M 9勝7敗1分] Bs 4 - 3 M (千葉マリン)

うーん、前回の対オリックス戦がやはり俊介-岸田。まあ、昨日pirokoさんに言われてハタと思い出したわけなんですが、その時は悪夢のサヨナラ負け。
リベンジ!とか言えず、また、再現・・・?とか言っちゃうのが正しいロッテファンってもんでしょ。

ということで、本日の俊介はどうかというと、これまた調子が悪げです。
初回、いきなり満塁まで攻込まれ、ここはなんとか犠牲フライでの1点だけに凌いだものの、なんだか不安になる立ち上がり・・・3回にはしっかりローズにツーランを打たれてましたとさ。
電車を降りるときに1-0だったのが、帰宅してテレビをつけると3-0って、結構ショックなんですよ。なんかもう、今日はあダメかなあ、という気分になってました。

打線の方は、まあ、打ててない訳でもなく、3-0とされた直後に福浦、ズレータと主軸の連続タイムリーで2点を返し、さらに4回にも今江の犠牲フライで同点に追いつきますがこの後がどうもいけません。
ランナーを出しても、今日は後藤がなんだか守備はりきってて、塁を進められずにいます・・・ウチもスタメンショートの根元が良くやってくれましたけどね。

この後ゲームは動かず、俊介も悪いなりに7回までは追加点を与えずに投げました。7回3失点なら十分だと思うんですけどね、普通のチームなら。
で、8回からは川崎が登板。今日の川崎は非常に良かったです。なんか雰囲気昔の直行みたいに感じてたりして(^^;)

結局、3日連続の延長となってしまいました。昨日は、G.G.の「キモティー!」聞かされちゃったんで、今日は逆にすっきりサヨナラと行きたい所なんですが・・・

10回表、2死をとったところで右のラロッカを迎え、川崎から荻野に継投。うーん、今日の出来なら川崎続投でもよかったような気が・・・いやいや、結果論ですね。
荻野登場も、今日はちょっと誤算でした。
ラロッカを歩かせ、ローズも四球。2死1,2塁で北川、初球ストライクをとりに行った球を狙い打たれて勝ち越し打。
北川自身はセカンドを欲張ってアウトになりチェンジとなりましたが、どうも今日の弱虫ロッテ打線じゃひっくり返せる来はしませんでした。
バファローズは加藤大輔を投入、ズレータが意地のヒットを見せてくれますが、そこまで。

今年はどうも、競り合いになると弱いですね・・・厳しい負けが多いので結構へこむ事が多いような気がしてます。
さ、明日は直行、頑張ってもらいましょ。明日、あしたね。
by kawasaki-marins | 2007-08-31 22:36 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル