人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

竹原ドキドキ(^^

 対 西武ライオンズ 21回戦[M 11勝9敗1分] L 2 - 3 M (千葉マリン)

今日のライオンズ戦はマリーンズの成瀬が先発、ライオンズキラーの成瀬ですからね、もう心配せず見てられます。
今日は序盤から、結構いい感じの成瀬、割と球威もあるし、例によってきっちりコーナーを突くピッチングができていますよ。

とはいえ、ライオンズも帆足。打てなきゃどんなに成瀬が好投してくれても勝てません。
しかし今日は、4回、先頭のサブロー、続くサトの連続ヒットで無死1,2塁。なんだかんだで2死1,2塁となった所で打席は竹原。低めの球を上手く合わせてレフトスタンドに持って行きましたよ。今シーズン5号となるスリーランホームラン!!おおー3点も先制出来ましたよ。立派、立派。

成瀬は6回までは1安打ピッチングでした。もしや完封行くかな・・・とも思ったのですが、7回、無死から和田、G.G.、カブレラの連打で1点、さらに中島の犠牲フライで1点、合計2点を失ってしまいましたが、なんとかここはリードを保って切り抜けました。

で、7回裏先頭の竹原の打席で急激に雨脚が強まって一時中断。なんか凄まじい雨が降ってましたね・・・現地観戦の皆さん、風邪などひかれないよう気をつけてください。

しかし25分ほどの中断でなんとか小降りになって再開。もう、コールドで良いんだけどなあ、なんて思っていましたので、なんだか集中力が切れている私でした。選手の方は・・どうなのかしらん。解説のひとたちもそんな事を話題にしてましたしねえ。

そんな感じでなんとか流れを掴みたいライオンズは、ここで帆足から岩崎に交代します。
中断の間じゅう、バットを持って集中力を切らさないようにしていた?らしき竹原ですがここは三振・・・掘が凡退、TSUYOSHIも三振と三者凡退に打取られて、なんかイヤな感じです。

8回、マリーンズも成瀬から薮田に続投。
いきなり、代打に出てきた石井義人にヒットを打たれますが、次の佐藤友亮が送りバントしたのをセカンド送球でアウト!ゲッツーこそなりませんでしたが素晴らしいフィールディングを見せてくれます。さらに片岡、和田と連続の三球三振・・・
痺れました。もう、鳥肌ものでした。

ここでだめ押しが出れば完璧なんですが、8回裏は三者凡退。ちょっとまだ打線がホントではないですね。
で、最後。1点差でコバマサ登場。
G.G.、カブレラ、中島と、恐いバッターをしっかり三者凡退に切り捨ててくれました。

薮田、コバマサと、この調子を忘れないでもう一ヶ月、頑張ってくれ・・・
集中力を切らさないようにするのが大変とは思いますが・・・

今週末は台風が近づいてきますが、仙台でなんとかかわして、来週は日ハム戦ですからね・・・この辺がヤマでしょう。
10月3日にマリンでソフトバンク戦が入ったという事で、それこそ最終戦までもつれる可能性もないではないですからね。1試合ごとを大切に乗り切って行って欲しいです。
うー、盛り上がってきましたねえ。

そうそう、今日は中断から後、なる坊はいつもほどドキドキしてなかった感じですが、竹原が。
「今日はオレがヒーローインタビューかな・・逆転されたらなくなっちゃうな・・・」みたいな顔をして試合を見てる様子が何度も映されてました(^^
最後、なる坊と竹ちゃんでヒーローインタビュー、よかったねー。
っていうか、なる坊は、投げるたびにお立ち台ではないかしらん。凄いね、ホント。
by kawasaki-marins | 2007-09-04 22:09 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル