人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サブロー!サブロー!サブロー!

 対 オリックスバファローズ 21回戦[M 11勝9敗1分] M 7 - 6 Bs (大阪D)

実は今日は、姉娘の保育園時代の同級生家族が近所の公園に集まってのバーベキュー大会。
なんだかんだと0歳児から続く付き合いになりますから、もう10年になるんですね。
最近では、学童に来る子も少なくなり、顔を見ることも少なくなっていたので、久しぶりに見る顔はなんだか大人びてきてビックリしました。特に、娘二人の我が家的には、男の子たちがガキんこから少年になりつつある感じがなんとなくいいなあ、と。

近所の公園ということもあり、昼に集合で結局日が落ちるまで飲み食いしゃべり。久々にしょうもないことやら近況やら、目的も無く話をするのもいいもんです。

そんな訳で、帰宅したら既に試合は始まっていて2回表。サト、ズレータ、大松の三連打で1点とるところでした。なんだ、今日は川越打てるじゃん、と思ったのもつかの間、ここからの攻撃がなにやら昨日を思い起こさせるロッテ風味でこの回1点に留まります。
さらにその裏、俊介も北川、後藤と連打をくらい、さらに平下がきっちり送りバントを決めた所から木元の犠牲フライで追いつかれてしまいます・・・
バントが鍵でしたね・・

しかしここからは両投手立ち直り、きっちり各回を締めます。今日はヤバいかなと思われた俊介ですが、打たせて取るピッチングがハマってきた感じがします。

でも、今日は日曜日。娘たちにチャンネル権を奪われた私は、6回オーティズが出塁したところで「アイシールド21」を見るはめに・・・いえ、私も好きなんですけどね。しかし、スカパーで見てるもんで、チューナーが一個しかないので仕方ありません。
携帯で経過をチェックしながら見てると、この回なんと3点追加しちゃいましたよ。
そうですか、そうですか、私が見てないと点が取れるんですか、と少々すねながら野球に復帰しました。

7回は俊介無難に凌ぎ、これで何とか最後まで・・・と思いましたが、8回につかまりました。
エラーがらみで1死1,2塁から、昨日のキーマン坂口が今日もタイムリーを放ち1点を返されます。まだまだ2点差ある、ここは何とかしのいでくれ・・・と思っていたらここで俊介から薮田につなぎます。
薮田、頼む。
しかし、代わりっぱなのラロッカにデッドボールを与え1死満塁。ローズに2点タイムリーで同点。さらに北川がきっちり犠牲フライをあげて逆転されてしまいましたよう(泣)

しかも。ここで本日二度目のチャンネル権喪失。「おおきく振りかぶって」になってしまいます。ええ、これも野球なんですけどね・・・

だめかもな・・・と思いつつ携帯でチェックしていると(試合中にMac開くと負けてるような気がして、ゲン担ぎなんですけどね)なんとまあ、TSUYOSHIに代打ベニ−で、ベニーちゃんが同点タイムリーですって。
良ーく分かりました。私が見てるから悪いんでしょ、とかなりへこみながら(いえ、同点に追いついたんだからヘコむこたぁないんですが)再び試合に復帰します。

川崎が9回しっかり抑えてくれたようで、試合に復帰すると既に10回表、サブローが四球で出塁するとこのところ調子が良さげなサト、なんとかしてくれー、と思って見ていると変化球をきっちり捉えた打球がぐいぐい伸びて左中間あたりのスタンドに入っちゃいましたよ!!!キャプテーン!!!値千金の2点勝ち越しホームランです。良くやった、えらいぞサト!!

しかし最後、マリーンズには試練が待ち構えています。
10回裏、マウンドに上がるのは、もちろんコバマサ。1番からの打順は、先頭の松村を打取るも、再び坂口にヒット。こういう、流れを掴んでいる人に打たれるとヤバいんだよね・・・と思ってみてましたが、大引は三振で2死まで持ち込みます。
なんとか四者凡退でお願いします、と思っていましたが、ローズの打席は微妙に勝負を逃げたっぽい四球で2死1,2塁、8回に逆転犠牲フライの北川にまわり、北川にタイムリーが出て1点差に詰め寄られます。
頼む、コバマサ、お願いだから・・・お願いします・・・

もう、ドキドキです。しかも次のバッターは後藤。なんかヤバげな予感、は的中、後藤がライト前に運びます。
しかし、ライトはサブロー、素早くゴロを処理してホームへのレーザービーム、あ、ヤバい少し外れたか!!!
と思った刹那、サトががっちりホームをカバーしてランナータッチアウト!!!

サブー!・・・サブロー!、サブロー!!
サトも良くやったぞー!!
ウチにはサブローがいる。打てなくたって、サブローがいるんだあ!!!←もう、ワケ分かりません。

最下位チームに苦戦しているようではどうなのかなとも思ったりする冷静な私もどこかにいたりするのですが、いいんです、ロッテですから。この時期までこれだけ盛り上がれるってすごいじゃないですか。ね。もう、それで十分。
さあ、これで元気出して10連戦の残り8試合気合いの試合で乗り切ろうぜ!!
by kawasaki-marins | 2007-09-16 22:09 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル