人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード勝ち越し!

 対 ソフトバンクホークス 21回戦[M 9勝10敗2分] H 1 - 8 M (千葉マリン)

今日はマリーンズの先発が晋吾、ホークスが大隣。
晋吾、このところのピッチングは決して悪くはなかったので、今日こそは!と、見る方としてもかなりイレこんでいますよ。ふふふ。
とはいえ、ホークスも大隣、なかなかの投手と見ましたからね、打つ方がちょっと心配です。

と、今日のスタメンは・・・ついにサブローがスタメン落ち。大隣が左だからって福浦までスタメン落ちでした。それでも、あれだけのオーダーを組めるマリーンズって、実は凄いんじゃない?なんで今まで貧打に苦しんできたかなあ。謎です。

さて、今日は試合開始からテレビで見ることができました。
初回は晋吾、ムネリンに内野安打を許しますが、自らの牽制で差します。晋吾は牽制上手いよね〜。しかも相手がムネリンというのが嬉しい私でした。
いい感じでないかい、と気分良くしていると、その裏、大隣にあっさり打取られるマリーンズ打線。あちゃー。
2回表は多村にスリーベースを許しますが、それでもあまり不安な感じはない晋吾でした。
すると2回裏。先頭のズレータが四球で歩いた所からマリーンズ打線が爆発してしまいましたよ。
無死1塁からキャプテン・サトがヒットで無死1,2塁、竹原が送りバントを決めて1死2,3塁、掘が四球を選んで1死満塁、オーティズがタイムリーで0-1、今江がサードゴロでホーム封殺となるもまだまだ2死満塁。1番に戻ってTSUYOSHIが粘って四球で押し出し、0-2。このままじゃ不完全燃焼だなあ、と思っていた所で早川がライト前に2点タイムリーで0-4。これですっきりしたぞ、と思ってウキウキしていると、さらにベニ−がだめ押しのスリーランです。
この回7点も取っちゃいましたよ。おおー。
もう、後はさっさと試合を終わらせようぜ、なんて気楽に思ってたらホントにそうなっちゃいました。

ホークス王監督は、これだけ打たれた大隣を代えません。
大隣、2回を投げきり、3回以降も続投。しかし3回からはきっちり立ち直り、5回まで連続に三者凡退です・・・おーい、早く終わろうとか思ってないかい、マリーンズ??それともナチュラルに打てないのか。打てないんだろうな・・・
まあ、いいや。これだけ点差もあるし、晋吾も、ランナーこそ出すものの晋吾らしいゴロで打取るピッチングで6回まで無失点でに抑えてくれていますから。
今日はこれだけの大量援護をもらいましたから、表情も穏やかなもんです。気持ちにゆとりが持てるっていうのは重要ですね。

7回、2死から本多のタイムリーで1点を返された所で晋吾降板、ちょっと口惜しそうでしたが、いいんです。全員野球体勢ですんで、晋吾だってまた中継ぎ、抑えもあるかもしれませんからね。マウンドを引き継いだ藤田はきっちり1球でこの回を締めてホークスの反撃を断ちます。

しかし、マリーンズ打線、このまま音無しでいいのか?と思っていたら、7回裏、ベニーが本日2本目のホームランで1点追加、再び7点差とします。うん、ビッグイニングの後まったく音無というのもいくら何でもアレっぽいので、良かったですよ、このソロアーチは。

8回は回をまたいで藤田。途中交代の的場にツーベースを打たれましたが、小久保を三振に打ち取り、ここで小宮山に交代。コミさんことも無く後続を打取っていよいよ最終回につなぎます。8回裏は二コースキーに打取られ、9回裏。

今日の抑えは誰かな、とちょびっと楽しみに見ていると、神田がコールされます。
そうそう、明日は神田くんが先発かあ?とちょびっと期待していたのですが、なんと吉井さんだそうで、ええー、ってなもんだったんですが。
最後きっちり三者凡退で締めた神田くん。
明日は吉井さんが崩れたら速攻リリーフ・・・と期待してしまう私だったのでした。
うん、今日の登板はそのための調整だったに違いない。まさか、あした、吉井さんと入れ違いなんて無いよねえ・・・それがひたすら心配な私でした。

いやあ、それにしても、打線が噛み合ってくると、なんだかホントに強いチームみたいですよ。今日だって、控えに福浦、サブローがいた訳ですしねえ。
明日は仙台、そういえば土曜はダブルヘッダーというウワサはどうなってんでしょうかね。
楽天戦でもきちんとこなさないと、シーズンの決着がつかない位もつれそうな予感なんですが・・・
by kawasaki-marins | 2007-09-20 21:34 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル