人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポ鴎会、こっそり見参!

 対 オリックスバファローズ 23回戦[M 12勝10敗1分] Bs 0 - 8 M (千葉マリン)

昨日は良い勝ち方をして、ホームに戻ってきました。10連戦も残り2試合、シーズンも残り11試合といよいよ終盤。昨日、チケットを買おうと思ったら札止めなんて憂き目を見るくらい、マリスタは盛り上がっているのですねえ。読売グランドは今日もロッテ戦なのですが、昨日とは打って変わって怪しいお天気ですし、今日はなんかマリンの試合を見たかったのでテレビ観戦。

ええ、せっかく作った「ポ鴎会」、今日はテレビの前に置いてみてました。まったくいい歳してなんでしょうかねえ。ま、いいでしょ。

ということで試合。
今日は、先日驚きの中継ぎで登場した俊介がローテーション通りの先発。対するバファローズは川越、なんか打てないイメージが植え付けられていますが、対戦成績はそれほど悪い訳でもなかったようです。
初回、俊介は球のブレーキがしっかり効いてる俊介ならではのピッチング。あっさり三者凡退で非常にいい感じです。
その裏の攻撃は、TSUYOSHIがピッチャー強襲の内野安打で出塁すると早川が送りバントを決め、今日は3番のズレータの打席で3盗を決めます。ズレータ結局四球で出塁して1死1,3塁とすると、サブローが凡退するも、次のサトの打席でいきなりズレータが仕掛けます。え、と思ったらこれがダブルスチール。TSUYOSHIがちゃっかり本塁を陥れてTSUYOSHIの脚で1点先取します。

これで、見ている私も思いっきり気が楽になりましたね。
すると2回裏、先頭のベニーがツーベースで出塁、大松が送りバントを試みるもここは三塁タッチアウト、あちゃー、と思ったのもつかの間、次のオーティズがレフトスタンドまで埋めているロッテファンの中に放り込む久々のホームランで2点を追加しました。
これで今日はもう勝ったも同然な気分の私でした。

この後も俊介非常に良いピッチングです。テンポも良く、いい感じの試合運びが出来ていますよ。こういう感じ、久しぶりです。いいなあ。これも「ポ」効果とみた。

さらに5回、TSUYOSHIのヒットをきっかけに早川、サブローのタイムリーで2点を追加し川越を引きずりおろします。交代した香月からサトが犠牲フライ、さらにベニー、大松のタイムリーと、結局この回5点を追加。完全に試合を決めます。
もう、投打に圧倒というのはこういう試合を言うのですねえ。

最終回、俊介が村松の2安打目とラロッカに一瞬三塁線を抜かれたか、という(堀さん良く取ってくれましたよー)内野安打を許しますが結局そこまで。見事な完封勝利を見せてくれました。現地観戦なりませんでしたが、ご機嫌ほくほくです。
さあ、明日もこの勢いで気分良く行けると良いなあ。

ということで、今日の我が家はこんな感じでしたよ。まったくアレな感じです(爆)
e0095468_1695552.jpg


ちなみに、我が家のテレビはいまだにブラウン管の25型。せっかく作ったのですが、今年はマリスタに持って行けるかな・・・あ、CSのチケットが取れれば良いのか。ということで、選手の皆様よろしくお願いしますですよ。
by kawasaki-marins | 2007-09-23 16:12 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル