人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シビれました

 対 ソフトバンクホークス 23回戦[M 11勝10敗2分] M 2 - 1 H (福岡D)

うひょー。
柳の下の2匹目のどぜうは早川でした。(なんじゃそりゃ)

初回、早川のソロホームランで先制しますが、ホークスの先発の杉内、序盤こそ若干コントロールの甘い所も見えましたが、実はすげーいいじゃんというピッチング。その後はさっぱりです。
しかし、こちらも晋吾が粘りのピッチングを見せてくれます。
打たれながらも5回まで無失点。

中盤、やもすれば押されがちのマリーンズでしたが、流れを渡さないぞという気迫は感じました。もう、どちらも一歩も引きません。

6回裏、先頭の的場にツーベースを許し、本多が送り、ムネリンのタイムリーで同点に追いつかれます。この後晋吾もなんとかツーアウトまで追い込みましたが、小久保を打取り、大村のところで川崎に継投。
マウンド上では、晋吾がまだ行けるぞ、と言わんばかりの表情でした。球数も行ってないのですが、なんだかんだとヒットは打たれていたので仕方ないかな・・・というところでしたが、今日はしっかり先発の仕事は果たしてくれたと思います。

川崎は大村を1球で打取り、しっかり火消し。
この後も7,8,9回としっかり投げてくれました。

ホークスも8回からは120球以上投げた杉内から水田に継投。打線も今日は良く粘りましたがなかなか打ち切れませんでした。
そしたらまた、水田もいいピッチングするんですよ・・・さすがにホークスも気合いが入ってます。結局、9回まで両チーム1-1で譲りません。

するとホークス・王監督、10回から馬原を投入。
これは・・・馬原の投入、早すぎないかい?と思った私がいましたよ。今日はマリーンズ打線粘りますからね、12回まで馬原がもつかな・・・と、既に長期戦の構え。

しかし。
試合はここで急転回。先頭のオーティズが初球をセンター返し、果敢に塁を攻めてツーベースとします。今日はこの前の打席も良く走ったツーベースでした。オーティズ、気を抜かない、とてもいいプレーをしてくれますね。3回の満塁からの凡打はもう許しちゃいますよ。
で、続く今江が初球きっちり三塁線への送りバントで1死3塁として、TSUYOSHIに戻ります・・・が、今日のTSUYOSHIはイマイチ・・・サードゴロでランナー戻れず、2死3塁。
ここで早川が登場。今日の初回に早川のホームランで得点して以来、得点がないんだなあ、なんて思ってたら!!!
カウント追い込まれながらもセンター返しの打球は馬原の足下を抜けてセンター前へ!!!!

勝ち越しのタイムリーですよおおおお!!!!
おっしゃあああ。さすが部長だあーっ!
やっぱり、この人がチームを盛り上げてくれるんだあ!!!
しかし、この後、「もういってん! もういってん!」というレフトスタンドのコールに送られたサブローは、当りこそ良かったもののショート真っ正面のライナーに終わります。
うーん、今日のサブローはなんだかニセモノっぽかったんですが・・・なんだか、サブローってホンモノとニセモノがはっきりしてますね。

10回裏は薮田が登場。ちょびっと荻野を期待してもみたのですが、ボビーはここは薮田を送ります。王監督は最後の望みをかけた代打攻勢に出てきました。
しかし薮田は、松田の代打に入った本間、的場の代打のアダムを打取り2死とします。
これで先頭の本多に戻ってきました。次はムネリンですからなんとかここで終わりたい・・・のですが、大きなバウンドで1,2塁間に向かった打球は何とかTSUYOSHIが押さえたものの送球が逸れてしまいます。記録は内野安打。

ここでムネリンにまわってしまいました。ボビーは薮田から、藤田へとつなぎます。
すいません、ちょっと不安になってました。
しかし藤田はきっちりムネリンをショートゴロに打取り、辛くもこのホークス戦を2連勝。

なんとかまだ、首の皮一枚つながってます。
明日から、マリンでファイターズを迎えての2連戦。明日ファイターズが勝っちゃったりすると、マリンで胴上げなんて事になってしまいます・・・なんとか、それだけは勘弁してほしいところです。

それと、明日のマリンはいよいよ「ポ鴎会」の決起集会の日。
私は残念ながら行けませんが、なんとか「ポ」のパワーで選手の後押しをしてほしいもんです。お願いしますね〜!「ポ」のみなさん!!!
by kawasaki-marins | 2007-09-28 22:12 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル