人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さあ、いよいよCSだよん

対 楽天イーグルス 24回戦[M 14勝10敗] E 0 - 1 M (千葉マリン)

実は、なんだかんだ言いながらも、今日はジョニーの一軍登録がないかなあと、夕方になるとソワソワしてました。メールが来てないかとチラチラ携帯をチェック・・・結局ジョニーの登録はなかったのですが、そのかわりというか、いつもだったら試合開始の15分くらい前に入るスタメン発表のメールも遅れてたんですよ。
あれー?と思いながらパラパラ中継を見始めたのですが・・・初回、なんだか怪しげな雰囲気の晋吾が何とか無失点で切り抜けると、その裏、いきなり大松から。
え?今何回だっけ???
大松の次がオーティズ。

うーん。いったん中継を切って、メールチェックをしてみると。
主力休養オーダーなのは分からないでもないんですが、だからってこういう順番でいいのか?という謎オーダーでした。

 9 大松
 4 オーティズ
 3 福浦
 8 ベニー
 7 竹原
 2 橋本
 DH ワトソン
 5 今江
 6 塀内

案の定というかなんというか、おかげさまでの拙攻モードで、ランナーを出してはゲッツーでチャンスを潰すということの繰り返し。なんだか如何にもロッテなゲームでしたが、3回裏、ベニーのタイムリーで辛うじて1点を先取すると、6回は高木さん、7,8回はソニック、そして9回はコバマサとつないで1点を守りきっての最終戦辛勝。

まあ、中身はどうあれ、ここは勢いを消さない事が大切・・と思います。今日、勢いを消さなかったかどうかは微妙ですが・・・(自爆)

試合中は、もう、今年の回顧モード。
けが人が多くて大変だったシーズンですが、なんだかんだ言いながらもしっかり若いもんも出てきてくれて、その辺もここに来て粘れた原動力になっていたのかなと思います。
出世頭はやっぱり成瀬ですよね。さらに投手陣では、川崎、荻野という1,2年目の二人が左右の中継ぎとして頑張ってくれました。

打撃陣では、微妙なところではありますが、前半戦は青野がぐいぐい伸びている所を見せてくれました。この人もケガが心配ですね。次から次へと出てきているようで、このオフでしっかり治して来年また頑張って欲しいです。無理しちゃう気持ちも分からないではないですが・・・しっかり治さないと、無理すら出来なくなっちゃうよ。

そのかわりと言ってはナンですが、後半は大松、竹原、期待の松竹コンビがモノになりつつあるというところでしょうか。今年はまだ、対左右で使い分けられて、二人で一人的扱いではありましたが、それぞれ独り立ちしたら凄いはず。とりあえずの目標は二人で50本ですかね(^^;;
←やっぱ二人で一人扱いですか(爆)

新戦力ということでは、外せないのが早川。この人がいなかったら、いったい今シーズンどうなっていたのか、考えるだけでも恐ろしいですね。特にあの北九州での乱闘、じゃなくてタックル。あれでチームに火がついた、といっても言い過ぎではないと思います。もう、あれでロッテファンのハートは鷲掴み!でしたからねえ・・・(ぽっ)

期待されたズレータは、ケガで出場数が少なかったのが残念でしたが、序盤はケガを押して出場、チームを一生懸命もり立てようとしている姿が胸を打ちました。ズレータっていいヤツじゃん・・・とか思ってたら、いきなりヒゲ剃ってすっきりして、案外とインテリ風な男前じゃん、と気がついた訳ですよ。来年はやってくれるはずです。

そのかわりと言ってはナンですが、途中入団のオーティズが思いがけず良かったですね。
打撃の方は実績がありますから、期待してはいたのですが、守備がアレだったからなあ、その辺どうなのよ、とか正直な所、半分ネタを期待してたのですが、これがどうして。
守備もすっかり上手くなって、これはオーティズの守備もうまい双子のお兄さんに違いない、と思わせてくれるほどでした。内野であいていたセカンドレギュラーになっちゃいましたね。

なんだかんだ、2位でCSに入れるという事は、なかなか調子が上がらず苦しんだ選手の分もしっかりカバーできたという事だと思いますよ。もうひと頑張り、最後日本シリーズまで突っ走って欲しいもんです。

ということで、土日はお休みでいよいよ月曜からクライマックスシリーズが始まります。
ホークスはどうやら斉藤和巳で来る模様・・・打てるのか???ウチの打線は。
by kawasaki-marins | 2007-10-05 22:07 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル