人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不思議な感覚

シーズン終了から一晩あけて、何となく今までにない感覚にちょっと戸惑っています。

勝てれば、まあ、悪役扱いなんだろうけど日本シリーズに出て、もうしばらくロッテ野球を眺められるな・・・なんて思っていましたが、やっぱシーズン2位だもんなあ、気が引けるよなあ、なんて思いもあり、負けた事でサバサバした、っていうのか・・・

負けて、そりゃ悔しかったさあ。最後、今年一年頑張ってくれたなる坊に最高の勝ち星を掴んで欲しかったというのもあるし・・・

そんなこんなをごっちゃまぜにして一日過ごして、はた、と気がついたのですよ。
そういえば、こんなギリギリまで頑張ったシーズンを見たのは初めてかもしれないなあ、と。

その昔、2期制だったころ、プレーオフで敗退(そーいや、そんときもファイターズ相手だったような気が・・)というのを間近で見てはいたのですが、そのころは優勝とか何とかというよりも、単純に川崎球場で野球が見られるというのが楽しかっただけですからねえ。
シーズンを通してここまでびっしりと野球を見るようになったのは、ここ数年のことでしょうか。それまでは、スポーツニュースや新聞、年に数回の中継やらで細々と情報をたぐっていたという位のものですから・・・

でね、なんだかロッテ強くなったなあ、と思ったわけですよ。

そりゃね、言いたい事はいろいろありますけどね、でも、完璧なチームで当たり前に勝ってたらなんも面白い事はないわけですよ。どっちかというと弱っちいロッテが、それでもどこかで意地を見せてくれる、そんなシーンが大好きなわけです、わたしは。
今年は、でも、何かやりたいらしいんだけど、どうすればいいのかよくわからなくて右往左往している、という感じがいかにもロッテで、でも、そんなこんなでバタバタしながらも少しずつ強くなってきているという感じがしました。

ロッテが日本の野球の何かを変えるんじゃないかな・・・なんて言ったらちょっと大げさですかねえ(^^;;

さて。
お天気が良かったら、日曜は川崎球場でも行ってきますかね。

この週末は、川崎市民感謝デーとかって、社会人アメフトが入場無料なんですって。正直、どのカードもちょっと力の差を感じるカードではありますが・・・ま、土日あわせて6試合もありますから、お得です・・・なのか??

お近くの方、ご興味のある方、よろしかったらどうぞ〜。川崎市内に在住、在勤がわかるもの(免許証とか)の提示で入場無料だそうです。

って、野球が終わったら即そっちですかい(^^;;
by kawasaki-marins | 2007-10-20 00:12 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル