人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

練習するにも時間がかかる

このところ、夜な夜な社会人アメフトの試合なんかテレビでやってるもんだから、ついつい見ちゃっています。どうせテレビで見るならNFLを見ればいいものを、子供たちを寝かしつけて一息ついた頃に始まっちゃうもんだから、ついつい。

一昨日はイーストディビジョンの最終節の注目カード「アサヒビールシルバースター 対 オービックシーガルズ」だったんですが、途中で亭主に替えられちゃった(泣)
有馬隼人が見たかったのに。まあ、これは再放送もあるのでそっち狙いですね。

で、昨夜はウェストディビジョンの最下位争い「SRC神戸ファイニーズ 対 アドバ名古屋サイクロンズ」なんてのを見てました。

先日、川崎球場で観戦した際にも思ったのですが、現在、社会人リーグはトップのリーグでも上位と下位に歴然とした力の差がありますね。で、その下位の方のチームですが・・・
個々の選手を見ると、いい選手も結構いるのですが、やはりなんというのか・・・弱いです。
社会人として仕事をしながら練習もして、で、秋になると週末は試合、ってな生活だと思いますが、やはり十分に練習する時間もないんだろうなあ、としんみりしてしまう内容でした。

もっと、ワクワクするような試合が見たい!!!
選手やチームにももっとレベルアップしてほしい!!!

そう思ったら、やっぱりプロ化して行くのがいいんでしょうけど・・・日本ではまだまだ認知度が低いアメフトをいきなりプロ化というのも無茶ですよねえ。

ということで、少しでもアメフトの裾野を広げて、アメフトの選手たちがレベルアップできるよう、試合を見に行ったり、こうやってブログで取り上げてみたり、地味に応援していこうと思うのでした。
by kawasaki-marins | 2007-11-09 21:25 | アメフト初心者
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル