人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キックチームが明暗をわける

オンワードスカイラークス 対 アサヒ飲料チャレンジャーズ 20 - 0 (長居球技場)

いよいよ、Xリーグのファイナル6がはじまります。
開幕ゲームは1回戦、大阪の長居球技場で行われる、オンワードスカイラークス対アサヒ飲料チャレンジャーズ。リーグ戦ではそれぞれ4勝1敗で2位で勝ち上がってきたチームです。

1Q、ON-SKYの攻撃から始まります。スタメンのQBは#13冨沢、いきなりのパスは#19山本に通りますが、いきなり怪我でタンカで運ばれてしまいました。(だ、大丈夫ですかナオキさん!)なんか、立ち上がりからいやーな感じのON-SKYです。
立ち上がりはランで攻めるチャレンジャーズがいい動きをしていました。
ランがぐいぐいと距離を稼ぎ、やや押し気味に試合を進めます。対するON-SKYは#13冨沢のパスがいい感じにきまりますが、チャレンジャーズのディフェンスが素晴らしい動きをして得点を許しません。
結局1Qは両者無得点。

2Q、試合が動いたかに見えました。ON-SKY#3岩崎がフィールドゴールを決めて3-0とします。さらに前半終了間際に敵陣残り5ヤードほどまで攻め入り、サードダウン、タッチダウンを狙ってきますが、ここはチャレンジャーズ#93宮原がQBサックを決めてしのぎます。この試合、前半だけで2個のQBサックを決めているチャレンジャーズの宮原です。いい動きしてますね。
さらにフィールドゴールを狙うON-SKYですが、ここはポールに当って失敗・・・流れを持ってこられそうな展開だっただけに、ここで得点できなかったのは非常に痛い感じがしました。
チャレンジャーズサイドでいえばこのディフェンス陣の踏ん張りでなんとか流れを持ってきたいところです。

そして3Q後半が開始されます。
しかしこの試合、チャレンジャーズのディフェンスの素晴らしいこと。
特に#1河口のタックルが冴えまくってます。チャレンジャーズのディフェンス陣の前に、なかなか攻めきれないON-SKYです。後半からはQBに#16本間や#4石川を投入してきますが、流れを持ってこられません。
っていうか、ON-SKYのオフェンスラインの反則が多すぎです。
せっかく大きなパスが決まった!と思ってもすぐに反則で罰退では、流れも持ってこられませんよ。リーグ戦でもON-SKYってばこんな調子でしたからねえ・・・大きな課題ですね。
結局3Qは両者得点ならず、3-0のまま、緊迫した状態が続きます。

しかし最終4Q、ゲームが動きました。
チャレンジャーズがファンブルで落としたボールを抑えたON-SKY#21堀がそのままエンドゾーンまで走り抜いてタッチダウンを決め、TFPも成功で10-0とリードを広げます。
チャレンジャーズの強力なディフェンスに阻まれてオフェンスが攻めあぐんでいましたが、ディフェンス陣がやってくれましたね。この辺、さすがの昨年度日本一チームの層の厚さと言うか地力の強さを感じます。
さらにチャレンジャーズのパントをリターンした#80吉野が長駆タッチダウン!!
後ろの方でのブロックもいい感じでしたよ。これもTFPを決めて17-0。
さらにフィールドゴールも決めて20-0とほぼ試合を決定づけました。
しかし、やっぱり反則が多いON-SKYのオフェンス陣です。最後、QBが自ら長いランを決めてタッチダウンか!というなかなかナイスなシーンがあったのに、これも反則でタッチダウン認められず・・・モッタイナイですよ、もう。

チャレンジャーズにしてみたら、ディフェンスが本当に素晴らしく、完璧に相手オフェンスを抑えていただけに、悔しい失点ばかりだったのではないでしょうか。

いままでは主にオフェンスに注目して試合を見ていましたが、今日はチャレンジャーズのディフェンスに目を奪われていましたね。とくに河口選手の動きは凄かったです。いやー、マジかっちょええー。後半がもう、ハードヒットの応酬と言う感じでしたが、選手の気合いが本当に凄かったです。

とはいえ、なんとなくON-SKYが勝ってホッとしている私でした。関西には負けたくねえ!!という関東モンの意地だったのでしょうか。なんのかんの言ってもやっぱ、冨沢かっこいいしねえ。

明日はやはり1回戦、注目のオービックシーガルズ対鹿島ディアーズが東京ドームで19時から・・・自分だけなら行けないこともないんですが、やっぱり保育園のお迎えとなると、厳しいっすね。火曜の夜に録画中継があるので、そっちで我慢です。ショボーン。
by kawasaki-marins | 2007-11-18 17:22 | アメフト初心者
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル