人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希望の星となっちゃってください

立て続けにいっちゃいますよ〜。
今年は、育成ドラフトでもたくさんとりましたね。

5人中3人が四国リーグからということで、どういう形になるかはまだ不透明ではありますが、四国リーグとの協力体制を作って行く気は本気のように感じます。
また、この選手たちが頑張ってくれることで、地方の独立リーグの選手たちも希望が見えてくると言うことはありますからね。ぜひとも頑張って欲しいですね。
それと、5巡目の大谷くん、軟式からですよ・・・まあ、高校時代は硬式やってたけど社会人だし軟式で、って感じなんでしょうか、それでも育成枠とはいえプロから声がかかるんだから、よっぽど光るものを持っている選手なんでしょうか。期待しちゃうんですよ、こういうの。


千葉ロッテマリーンズ全指名育成選手

◆育成枠1巡目
【選手名】池田 健(いけだ けん)
【生年月日】1990年3月17日(17歳)
【所属】青藍泰斗高校
【ポジション】投手
【身長・体重】175cm 75kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
切れのあるストレートとスライダーが武器。
スタミナ抜群で将来の先発投手として期待。

◆育成枠2巡目
【選手名】宮本 裕司(みやもと ひろし)
【生年月日】1983年1月7日(22歳)
【所属】高知ファイティングドッグス
【ポジション】捕手
【身長・体重】182cm 85kg
【投打】右投左打
【ひとことコメント】
バットコントロールが上手く広角に長打を打てる選手。

◆育成枠3巡目
【選手名】小林 憲幸(こばやし のりゆき)
【生年月日】1985年2月5日(22歳)
【所属】徳島インディゴソックス
【ポジション】投手
【身長・体重】181cm 80kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
MAX149キロのストレートとフォークが魅力。
攻めの投球が持ち味。

◆育成枠4巡目
【選手名】白川 大輔(しらかわ だいすけ)
【生年月日】1988年6月30日(18歳)
【所属】高知ファイティングドッグス
【ポジション】内野手
【身長・体重】171cm 74kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
50m5秒台の俊足が武器。
内・外野をこなせる器用な選手。

◆育成枠5巡目
【選手名】大谷 龍次(おおたに りゅうじ)
【生年月日】1988年8月28日(19歳)
【所属】日立製作所厚木軟式野球部
【ポジション】外野手
【身長・体重】178cm 77kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
守備に優れた外野手。打撃をアップを図り、一日でも早い支配下選手を目指す。


by kawasaki-marins | 2007-11-19 23:45 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル