人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

強化試合というのは練習試合のことですかな

オーストラリア代表 対 日本代表 0 - 6(11月22日・福岡D)
日本代表 対 オーストラリア代表 5 - 1(11月23日・福岡D)

なんかね、最近アメフトに熱をあげているせいもあるのかもしれませんが、なーんかいまひとつ、オリンピック予選に盛り上がらないのですよ、私が。
アジア予選で負けてどうするのよ、というのと、WBCのときのように、まーた大勢選手出して、シーズンに影響しなけりゃいいんだけど・・・というのと。

いえ、ボビーの考えもなんとなく分からないではないんですけどね。
野球なんて、世界的に見れば盛り上がってるのってアメリカと日本くらいですから・・・WBCだって、けっきょく身内の自己満足的部分も多分にありましたし、オリンピックの種目からも外されちゃうし、なんとか、世界的に盛り上げて行きたいという気持ちもあるんだと思うんですよ。
日本でも野球人気もちょっと落ちて来ているという危機感みたいなもんも感じますし、サッカーみたいに世界一を決める大会があるといいよなーってのもありますしね。
で、今のボビーにできる行動といえば、(ロッテの)選手を積極的にそういう舞台に送り込み、大きな舞台の醍醐味を味わって来てもらい、もっと上を求める選手を育てて行くというのがあると思うんですね。

で、WBCに続いて、オリンピック代表にも大量に派遣と言うことになっているわけです。
ファンとしては、この時期もプレーが見られて嬉しいってのはもちろんあるんですよ。
昨日だってサブロースタメンじゃん!!ってめちゃくちゃ嬉しかったし、今日だって、サブー、何やってんのよ〜、とか(嬉しいわけじゃないんですが・・・トホホ)、
ようやっと俊介登場で(地上波中継の)時間切れってどーゆーことじゃ〜!!
と怒りまくってみたり。(結局、いまJスポで再放送見てますけどね^^;)

まあ、まだ調整段階ということもあるんでしょうけど・・・
予選、本戦と盛り上がって行くだろうな、とは思うんですけどね。ま、スケジュールどうすんのかなあとかいろいろ気になる所もありますが。

ところで、昨日今日と福岡ドームの応援団、各選手の応援歌きっちり吹いてくれるトランペット隊が素晴らしいですね。しかも、まあ、いろいろと良くご存知で(爆)
by kawasaki-marins | 2007-11-23 23:47 | プロ野球諸々
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル