人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野球もなければ、アメフトもなーい!

今日はNFLの結果が気になっていたのですが、連敗街道まっしぐらのドルフィンズは、今日が試合でした。今日っていうか、アメリカ時間の月曜日ってことですが。
しかし、この季節のナイトゲームだそうで、寒そうですねえ。

野球も、社会人選手権で、今度ロッテに入ってくれるであろう服部くんのトヨタが優勝だとか。しかも服部くんがMVP・・・期待していいのかな。ワクワクしますね。

今日のお題は、これ。

誇りの記録―第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会 アメリカンフットボール世界一決定戦

7月に開催されたアメフトワールドカップの写真集&試合のダイジェストDVD2枚付きです。
7月は、ほとんど何も分からないまま試合観戦して、その迫力にやられちゃった私ですが、それから日本のアメフトの現状を見ると・・・いや、選手の方々、こんな環境でよくぞここまで頑張ってくれましたよ。ホントに。

ワールドカップと言うには手作り感あふれる大会でしたが、それだけに市民ボランティアとかも頑張ってくれたそうで・・・もっと早くアメフトの面白さに気がついていればと悔やまれてなりません。地元なんだし、ボランティアくらいしたのになあ。
大会の準備段階から、記録されているこの写真集が、いずれは「こんな時代もあったんだねえ」と笑って振り返ることができるようになるといいなあ、と思います。

もちろん、試合の写真もふんだんにありますし、大会の全試合のスコア(っていうか、アメフト用語ではスタッツというのですな。)も載っています。
DVDは、ダイジェストとはいえ日本代表の試合はカットしてある部分はごくわずかと言う感じですので、日本戦は決勝しか見ていなかった私にとって、これはとても嬉しかったです。

ひとつ難をあげるなら・・・やっぱりこれは永久保存版にしたい本ですので、ハードカバーの装丁だったらもっと良かったなあ、と言うことでしょうか。

このワールドカップを機会に、日本のアメフトがもっと盛り上がって行くことを願っています。こんなブログからでも、ちょっとでも興味を持ってくださる方がいると嬉しいかな。

e0095468_2314362.jpg

by kawasaki-marins | 2007-11-26 23:16 | アメフト初心者
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル