人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母のリュック

今朝、10時頃、実家の母から電話が。
「孫たちにお年玉渡しに、これから行くから」
いやあ、明日あたりのんびり行くべか、なんて思ってたら先手打たれちゃいましたよ。まあ、どっちがどうでもいいんだけどね・・・なんて思いながら話していたら。
「じゃ、ニューイヤーウォーキングってことで、歩いて行くから、着くのは夕方4時ごろかなあ」

へ???

確かに今、ニューイヤー駅伝やってますけど、それとこれとは関係ないぞ。それに、そっちからウチまで、20kmじゃきかないんですけど???
た、確かに、最近東京界隈の神社巡りでかなり歩き回っているという話はきいてたけど・・・多摩川の土手は寒いぞ。途中でへばってたりして・・・結構ドキドキしましたよ。まったくもう。

しかし、さすが我が母。大丈夫でした。
4時半ごろ、無事到着。実家の母と弟で歩いてきましたよ。いやあ、畏れ入りました。結局、25kmほど歩いたそうです(装着していた万歩計がうちの亭主のとお揃いだったのは笑いました^^)

で、我が家の娘たちはハイテンション。一緒にカルタ取りをしたりなんだではしゃいでましたよ。
そんなこんなでおせちをつつきながら、久しぶりにのんびり話したりして、最近の神社巡りの話なんぞ聞いていたわけですが、その中で出て来たのが「お手前セット」。
背負って来たリュックの中から出て来たのは・・・こんなのです↓

母のリュック_e0095468_21222575.jpg


神社巡りではなくても、毎日なんだかんだと10kmくらいは歩いているという母、しかしさすがに年金をもらうようなトシですから続けてというわけではなく、公園などで途中休憩など挟みながらですが、そのときに、この季節、「お手前セット」でお湯を沸かしてお茶やコーヒーを入れて飲むんだそうです。
一歩間違えればホームレスな人と間違えられそうな・・・(^^;

まあ、元気でいてくれるのが一番なんですけどね。
ちなみに手前の紺色の小さい袋には、お賽銭用の五円玉がぎっちり詰まっていました。

そんな母ですが、やたらとマニアックなハードロック好きで、我が家の亭主とやたらとディープな話で盛り上がっていましたよ。もはや私にはついていけません。とても還暦過ぎのばあさんとは思えない・・・いったい何者なんだ、この人???娘から見てもかなり変な人です(^^;;

泊まって行きなと言っても、今日は父が出勤だったそうで、帰るとのこと。さすがに帰りは電車でしたけどね(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-01-01 21:38 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル